07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

大島優子は何故人気があるのか。 

昨日のAKB総選挙は何気に楽しみにしておりました汗。すごいねーアラフォー主婦をも巻き込むパワー☆

大島優子


ちなみにわたしは大島優子と篠田麻里子が押しメンです笑。それにしても何故、大島優子は人気があるのか?とちょっと考えちゃいました。

わたしの場合、きっかけは前田敦子でした。絶対的エースとか言われているけれど・・・えーっ、絶対に大島優子のほうが可愛いじゃん。万人受けするじゃん!!!と思ったのが本当にきっかけだったように感じます。そういう意味で前田敦子はAKB48に目を向けさせるエースの役目を大いに果たしたのではないでしょうか?

逆に言えば、前田敦子が何故、わたし的には受け付けなかったのか。そして、何故、大島優子のほうが・・・と思ったのか。

これはあくまでも個人的な感想ですが、前田敦子は不器用なイメージがあるんですよね。あと、ちょっと暗そうなイメージといいますか。気分にムラもありそうだし。でも、その影の部分とエースとしての光の部分がうまく作用して彼女は絶対的エースと言われる存在になったように思います。受け付けない人もいたでしょうが、その反動で熱狂的ファンを生んだ、みたいな。それは去年の総選挙のセリフがイミジクもあらわしているような気がします。

私のことが嫌いな方もいると思います。ひとつだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください。皆さんに少しでもいいんで認めていただけるように、これからも私なりにがんばっていきたいと思います。


去年、この言葉を聞いたとき、ドン引きしたけれど(汗)、今は前田敦子は前田敦子なりに頑張って今の地位について、卒業と言う選択をしたのね~といい方向に考えています。あら、やられているわね、わたし。


一方、前田敦子と共に2枚看板を背負ってきた大島優子はそういった影の部分は全く感じさせられない。明るく天真爛漫でマイペースなオンナノコ、というイメージがわたしの中にはあります。コアなファンの方にはまた別の見方があるのかもしれませんが・・・内面の明るさがそのままあらわれたような外見の可愛さ、明るさにはっとさせられるんですよね。トークもまぁまぁうまいし。選挙のときのセリフもステキ。どこまでも前向きさが感じられます。

2011年

でも私たちにとって、票数というのはみなさんの愛です。


2012年

何事も全力で笑顔でやってきたことが実になって、皆さんが水をかけてくれて太陽のような光を浴びさせてくれて花を咲くことができます。でも花はいつか枯れるので、枯れないためにもいつまでも太陽のような存在でいて下さい。


うまいな~と思います。分かりやすく、そして、気の利いた言葉でぐっと心を掴む。大島優子は賢い子だと思います。

前田敦子が卒業した今、大島優子の一人としての真価が問われるときがきたのかな、と思いました。


アイドルというのはある意味、イメージ戦略だと思います。プロデュース力とでもいえばいいのでしょうか。前田敦子には絶対的エースであり、悪であり、諸刃の剣のような輝き。大島優子は対抗馬であり、正義であり、太陽のような輝き。光と影を見事に対比させたツートップだったと思います。前田敦子なくして大島優子はなかった。逆もまた真なり。


どちらがどちらというのではなく、どちらの輝きを身にまとうか、そのことを大いに考えさせられた昨夜でした。アラフォーのおばさんの今後イメージ戦略をね・・・汗。←遅いっ。それにしてもアイドルの輝きは眩しいですね!!!羨ましいパワーでした。

その点、2位・3位の子はそのイメージ戦略の方向性がイマイチ見えないんですよね・・・コアなファンの方々には見えているのだと思いますが、一般的な主婦のわたしには「う~ん」という感じでしょうか。正直なところ2位と3位には興味がなかったりします。。。一般的な主婦層にも明確なイメージ戦略を見えるようになればAKB人気は当面続くのかしらね~。


それにしてもやはり直接選挙と言うのは面白いですね!


【AKB総選挙1位】大島優子 強さケタ違い「この景色をまた見たかった」AKB48第4回選抜総選挙 (6月6日 日本武道館)
AKB48の大島優子(23=チームK)が堂々の1位に輝いた。2位の渡辺麻友の7万2574票を大きく引き離す10万8837票。名前を呼ばれると、両手を高く突き上げて喜びを表した。

 笑顔でステージに上がった大島だったが、祝福に駆けつけた前田敦子の姿を見つけると思わず号泣。しばらく2人で熱い抱擁を交わし、喜びを分かち合った。

 AKBを背負うエースらしく、まずはファンに向けて「みなさんが水をかけてくれ、太陽のように光を浴びせてくれたおかげで花は咲いている。花はいつか枯れるけれど、枯れないためにも太陽の存在でいてほしい」と感謝。大本命というプレッシャーから解放されたかのようにしみじみと「この景色をまた見たかった」と話した。

 第2回総選挙では1位を獲得した中心メンバー。常に質の高いパフォーマンスを披露するチームKのエース。CMや写真集、グラビア、バラエティー番組「ほこ×たて」(フジテレビ)に出演するなどマルチに活躍。7歳から子役として芸能活動を始めており、芸歴は10年以上。映画「伝染歌」「櫻の園」(2008年)「テケテケ」(2009年)テレビ朝日連続ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」(2010年)フジテレビ月9ドラマ「私が恋愛できない理由」(2011年)フジテレビ「カエルの王女さま」(2011年)などに出演。天真らんまんな人柄やプロ意識の高さから、後輩からも尊敬される存在。女優志望。 【名鑑 速報順位 第4回総選挙 大島優子】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/06/kiji/K20120606003407230.html




AKB48の大島優子さんはなぜあんなに人気があるのですか? そんなに特別目立つ...



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 1 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/359-187bd9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大島優子は何故人気があるのか。】

昨日のAKB総選挙は何気に楽しみにしておりました汗。すごいねーアラフォー主婦をも巻き込むパワー☆ちなみにわたしは大島優子と篠田麻里子が押しメンです笑。それにしても何故、大島...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 06:34

