03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

謎の湿疹。 

本日は見苦しい腕の写真でお許しあそばせ。。。厚くなると二の腕に謎の湿疹ができます><

二の腕の湿疹

上記の写真では分かりづらいかもしれませんが、無数の細かい水泡みたいな湿疹があります。まぁ、確かにパッと見た目では全く分からないと思うのですが・・・しかし、わたしにとっては非常に不快です。

体温があがると痒くなるのも嫌なんですよね~涙。

いつ頃出たのか記憶は曖昧なのですが、結婚前から症状としてあったように感じます。が、強く意識するようになったのは結婚後ですね。恐らく、水を使う仕事が増えたこと、ゴム手袋を使用するようになったことなどが原因かなとは思うのですが・・・。

新婚当初、悩まされた手にできる主婦湿疹に関しては今はもう全く悩んでいません。が、この二の腕は・・・正確には手首から肘までの前腕部分なのですが。しかも内側ではなく、外側オンリー両腕に細かい無数の湿疹がある日を境にぱーっと浮かび上がっちゃうんです。。。

最近、また酷くなってきたので病院にも行ったのですが、「何かにかぶれているねーまめに保湿してカバーしておき」と痒み止めの飲み薬をくれただけ。。。

でも、それは一理あるんですよね。長袖を着ていると確かにこの湿疹症状がでないような気がする・・・と気づくきっかけにもなったし汗。なので、暑くなっても、日焼けが嫌だから~と長袖を着るようにしたほうがいいな、と最近は思っています。


 ・できるだけ長袖着用 もしくはアームカバー
 ・マメに保湿する オイルでもクリームでも
 ・ゴム手袋を使用するときも必ず長袖かアームカバー
 ・洗剤などが残ることがないように気をつける


保湿に使用するオイルですが、最近は万能の精油、(生活の木)オーガニック(有機)エッセンシャルオイルラベンダー(ブルガリア産)10mlをたらした今村製油所さんの椿油で保湿しています。多少は落ち着いてきています。が、これで苦しいようだったら、もう一段、殺菌力に優れた精油の使用を検討しようかな~汗。

アームカバーはフレンチブルのを使用しています。個人的には可も不可もなく・・・ 汗。同じ値段をだすなら他の商品でもいいかな・・・とか思ったりもして。でも、可愛さは保証します。が、若干のチクチク感が気になりますね~。



あと、クリームとして下記の購入を検討していたりします。が、若干、悩んでいます。ミツロウを使ったクリームは重たく、硬いというイメージがかなり強いので。ただ、こういう万能のクリーム的な存在の商品が一つ、家にあると便利かなーと思ったりも・・・いやいや、そこは万能の精油ラベンダーとオイルで対応か。悩ましいところです。それにこの商品、ニキビとかに効果がありそうだし、体の湿疹にはどうなのかなーとか、微妙に悩んでおります。



@コスメのレビュー評価はなかなかいいですね。コーラル・ムーン FRESH ティートリークリームよし、ちょっくら買ってみるかー。と言っても買わないかも・・・汗。


【2012年10月12日追記】
いずれまた詳細を書きますが、ビオチンがわたしの湿疹に効いたような気がします。ビオチン摂取をはじめてからお肌がツルンツルンしています☆


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 1 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/354-eff0b751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【謎の湿疹。】

本日は見苦しい腕の写真でお許しあそばせ。。。厚くなると二の腕に謎の湿疹ができます><上記の写真では分かりづらいかもしれませんが、無数の細かい水泡みたいな湿疹があります。...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 08:02

