08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ウッドマッサージ棒、ゲット。 

これ、何に見えますか?最近、我が家のささやかなリビングに登場したもの。普段はこんな風にガラスのコップに鎮座されておりますの。

ウッドマッサージ棒

我が家のこげ茶のテーブルと同化しそうな色ですね~ってか単にわたしがこの濃いこげ茶が好きなだけなんですが・・・汗。





ウッドマッサージ棒。


握ってみました。

ウッドマッサージ棒_握ってみた


そう、これはウッドマッサージ棒です。以前から欲しいな、欲しいな、と思っていたのですがどの本を読んでもツボ押しには手にまさるもの無し!みたいに書かれており、「そうか・・・」と自分を納得させていたのですが、欲しいものは欲しい!

試しに楽天で検索をかけてみると・・・

思っていたよりもお安いお値段と我が家のリビングに馴染む風合いだわ・・・と一目ぼれをして購入しちゃいました。ちなみに今回、購入したのは下記です。

 >■Bグレード品2本セット@1本367.5円■ウッドマッサージ棒 握りタイプ【メール便対応】

Bグレード品らしいのですが、何がBグレードに該当するのかわたしにはさっぱり分かりませんでした。ま、確かに色ムラはかなりありますが・・・汗。そんなことはたいして重要ではないし。


握り心地はいいと思います。つるつるとした木の感触がたまりません。大きさですが・・・身長156センチのわたしの手には若干大きく感じられますが、我慢できないほどではありません。逆に身長180センチの主人には小さく感じられる様子。いずれも問題になるほどではありません。

で、リビングのソファーに腰掛け、テレビをみるときによく足の裏、ふくらはぎ、肩をゴリゴリ押しております。指でやるよりも疲れないし、何もダイレクトにツボに入っていると実感します!本当に。たまに主人に押してもらうのですが、指や手のひらでやってもらうよりも確実にダイレクトに入りますし、本当に気持ちいい!逆に私がやってやると主人も悶絶しておりました笑。

ウッドマッサージ棒_大きさ比較


大きさ比較のために携帯電話と並べてみました。ちなみに販売元のサイト■Bグレード品2本セット@1本367.5円■ウッドマッサージ棒 握りタイプ【メール便対応】では以下のように記載されています。

【サイズ】太さ約7~20mm 長さ約10cm×10cm

参考までに♪






どこを押せばいいの?


わたしが参考にしているサイトを紹介します。

灸関係のサイトも一部ありますが、ツボという意味では同じかな、と勝手に判断しております。汗。また、顔に関しては指でしかやりません。また、妊娠中、特に安定期前はNGだそうです。その他、つぼ周辺に怪我や火傷などの異常がある場合、飲食後30分以内・サウナに入った後、発熱時、飲酒時、手術後なども避ける必要があるようです(家庭でツボ押しをするうえでの注意点)。


ツボ押し ウェルベス
シノアドアの美容法
せんねん灸特にサイドバナーにあるオンラインツボブックは感動ものです笑



個人的には痛くなるほどぎゅ-っとやるよりもほどほどに気持ちいい程度に留めています。プロではないので。主人の腰や足裏、ふくらはぎをやるときも基本は優しく、優しくを心がけています。手でやるのとは違う心地よさを感じることができると思います。




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 1 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/353-a57cc309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウッドマッサージ棒、ゲット。】

これ、何に見えますか?最近、我が家のささやかなリビングに登場したもの。普段はこんな風にガラスのコップに鎮座されておりますの。我が家のこげ茶のテーブルと同化しそうな色です...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 15:02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。