09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

スキンチェッカーで現実を知る。 

以前から気になっていたスキンチェッカーなるものを入手しました。自宅でお肌の水分・油分・ハリを測定できる器械です。

スキンチェッカー

最近、化粧品のカウンターに行くことがないし・・・水分とかどれぐらいあるんだろう???と気になっていたのです。で、到着したのが夜。夜、化粧も落とさないままにはかってみました。すると・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

バリバリに乾燥している!!!

スキンチェッカー2

水分も油分もハリも全てがいけていない!!!機械がおかしい・・・?と乾燥肌のはずの旦那の肌をはかってみると、なんか潤っている・・・何故?ためしに足とかお腹とか腕とかもはかってみましたが、全体的に乾燥していますね、わたしorz


愕然としました。


百歩譲って顔はいいとしよう。←いや、よくはないけれどある程度覚悟していたことだから・・涙。おまけに化粧した上からはかっていたしね。。。

でも、手足まで乾燥していることには衝撃を受けました。ええ、確かにわたしは何のお手入れもしておりません。油もクリームもミルクも化粧水も何も塗っていない。それでも一応、手足はツルツルだし、冬も乾燥知らずだし、いいお肌だわーぐらいに思っていたのですが・・・やはり、年とともに乾燥していたんだ!と今更ながらの事実に愕然としました。

スキンチェッカー3

測定は簡単です。


1 スイッチを入れる
2 お肌につける
3 5秒ほどでぴぴっと音がなり、測定終了


その簡単さゆえに疑いたくもなりますが、きっと正しいのでしょう涙。

ともあれ、客観的に数値で通知されるとスッキリとしますね。漠然と乾燥している?いや、大丈夫???でも、なんか・・・という曖昧路線よりもはっきりと今後進むべき道が見えてきたような気がします。

それにしても洗顔の20分後に測定してもオイルだけがやや多く他はイマイチってどういうことー涙。ああ、これぞ典型的なインナードライ肌なのかしら・・・。

スキンチェッカー4

項目は非常にシンプルですので、明確に理解できます。それがまたグサグサと心に突き刺さるのですがorz





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/351-77b5a5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

