06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ナッツを食べ初めて・・・ 

先日、楽天ポイントを用いて上野アメ横・小島屋-健康生活食品-さんで購入した無添加 無塩 無油 アーモンド カシューナッツ くるみ ひまわりの種 かぼちゃの種

ナッツ類

5月3日からちまちまと食べ続けて2週間。大丈夫♪まだ半分ぐらいに手元にあります。夫婦二人なら1ヶ月ぐらいもつんじゃないかしら!で、現状は・・・




こんな感じ!笑

ナッツ

好きなナッツとイマイチなナッツの差が如実に出てきていますね笑。分かるかと思いますが、アーモンドが一番のお気に入り!で、ひまわりの種が・・・という感じでしょうか。でも、主人はひまわりの種がケッコー気に入っており、お菓子代わりによくつまんでおられますwww

ちょっと調子にのって食べ過ぎ、口周りにポツポツとニキビが出来ちゃいました。いくら体にいいものとはいえ、量は加減をしないとダメですね・・・汗。

ナッツ2

毎朝、その日に食べるナッツを概ね、こんな風にジップロックの入れ物にいれておき、テーブルに常備しておきます。気が向いたらモグモグ。主人が帰宅後、主人もモグモグ。料理に使う時は専らサラダに使っています。それ以外の応用編はまだまだ・・・汗。お菓子作りをするときなどに使ってもいいなーと思うのですが、なかなかチャレンジしません。

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんの世界一の美女になるダイエット・バイブルP59によりますと・・・

ドライフルーツ&ナッツ
食後4時間経ち、ごはんはまだ先というときは少量の間食を。少しだけつまむことで、血糖値は穏やかになります。特にナッツのたんぱく質や油分は腹持ちをよくしてくれます。ドライフルーツと刻んでミックスしたり、デーツ(なつめやし)にアーモンドを挟んで食べたり。ただし、原材料表を見て、漂白剤や砂糖、化学添加物使用のドライフルーツだったらNG。ナッツも揚げていない、塩分や糖分無添加のものを。


とのこと。世界一を目指す美女の栄養コンサルタントが言っていると思うと信用性がありますね!


また、ナッツを食べて、お肌もきれいにによりますと・・・

ナッツを食べて、お肌もきれいに
ナッツ類には、美肌・髪の艶などの美容効果、コレステロールを取り除くということによるダイエット効果があると言われています。
中でも、クルミは日本や中国などのアジア圏内でも多く、東洋医学では古くから美容・黒髪に効果的な食材として女性から注目されていたと聞きます。

ナッツはビタミンEを含んでいるものが多く、このビタミンEは細胞の酸化を防止する抗酸化作用をもたらすとされています。
このビタミンEをナッツの中でも最も多く含むのアーモンドです。
そして、アーモンドにはミネラル類も他のナッツより多く入っていますので、女性に多いカルシウム不足を補うこともできます。

また、ナッツはビタミンB1やB2を含んでいるので、これらのビタミンの働きにより、脂肪や糖分が燃焼されやすい体になります。
脂肪、糖の燃焼効率が上がることで、燃え残ったカスが体内に蓄積されて脂肪が蓄えられるという状況がおきにくい体になるのです。
食物繊維も多いので、整腸作用もあります。

このように、ビミタンB1、B2を含んでいるナッツ類は、美肌・太りづらい体を作るためにも効果的というわけです。



また、こちらのサイトもなかなか勉強になります。ナッツの栄養素。ビックリ、こんなサイトもありました!日本ナッツ協会。このサイトによりますと7月22日はナッツの日だそうです♪ナッツを使った料理なども紹介されており、じっくりと拝見したいものです。世の中、色々な協会があるもんですね~感心。

コストパフォーマンスもいいですし、当面、じっくりと食べ続けていきたいと思います。他のナッツにもチャレンジをしてみたいなー笑




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/349-ca3eb3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

