05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

葛城山トレッキング、そして、体を考える。 

昨日、奈良県にある葛城山を登りました。

葛城山登山道

平日と言うこともあり比較的すいていたように感じます。新緑の中、歩くのは気持ちがよく登頂後達成感がありましたことよ!で、言うまでもありませんが、膝ガクガクです。。。今朝は筋肉痛に苦しんでいますし。・゜・(/Д`)・゜・。どうすればいいんだか・・・

特に膝は毎回、左脚の膝を痛めます。歩き方が悪いんだろうな、と意識してからはできるだけ小刻みに歩く、ゆっくりと歩くなどを意識していたのですが、昨日は友人と一緒。友人のペースにあわせてしまい、ついつい膝を痛めてしまったように感じます。ちょっと反省。。。いかなるときでも自分のペースでゆっくりでもいい、淡々と歩くべきだな、と思いました。正直、彼女の下山の仕方は「?」でしたもーん涙。

登山の下り方について

このサイトは分かりやすかったです。とりあえず、ストックとサポートタイツ、靴の中敷を真剣に検討してみようかと思います。しかし、ストックは正直、使いづらいと感じるときもあるんですよね・・・やはり根本的な解決法は歩き方の問題だと思うのですが、登山時の歩き方講座みたいなのがあれば参加するんだけれどなー。

あと、荷物を減らすこと、体脂肪を減らすことも効果があるよう。荷物の軽減はかなり努力しているつもだけれど、もっと突き詰める方法があるかもしれないですね。体重に関しては・・・難しいけれど、体脂肪を絞る方向で考えた方がいいのかしら。現在でも17%ぐらいなんですが・・・

下山時の膝痛に書かれていた下記・・・

1.下りの前に靴紐を締め直す。
2.下る方向と膝の向きを常に同じに。
3.歩幅を狭く、常に膝を軽く曲げる。
4.着地はフラットに(踵からの着地は厳禁)、重心の位置は親指の付け根。
5.胸や腰の位置を前に、へっぴり腰禁止。
6.急がない・走らない・ジャンプしない。
7.膝が笑い出す前に休憩。



なるほどね。。。そうだよね、やっぱり急ぐこと、走ることはダメですよね。。。友人は小走りなんですよねーその方が膝に負担がない!とか言うんだけれど、マジかよwwwと思っていたんですが、やはり、マジかよのレベルですね。


あと、やはり体に柔軟性があること、体のバランスがとれていることも重要なんだろうと思います。そして、膝を曲げる、膝のクッションを使う歩き方、猫のようにスーッと歩くこと。そんなことも意識すると違うと思います。ちょっと真剣に登山時の歩き方については検討をしたいと思います。またモンベルかな笑。


昨日は多分、日焼けしています涙。なので、夜はローズヒップオイルを3滴垂らして眠りにつきました。まぁなんとか見れる朝のお肌です笑。でも、相当に汗をかいたのでデトックスには繋がったと思いますし、美と登山の両立はありだと思います。何よりも達成感とストレス発散感!これが素晴らしいです♪


山ガール





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 1 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/348-cd1b01eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■満開のツツジ、葛城山トレッキング。

本日、友人と二人で葛城山へトレッキングに出掛けました。 結果、膝ガクガク、汗ダラダラ笑。 お互いに顔を見合わせる結果に・・・トホホ。 友人とは30年以上の付き合いにな...

わたしの日常 | 2012/05/19 08:10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。