08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

美白に期待を込めて・・・ローズヒップオイル投入! 

今年はなかなか寒さがひかず・・・桜の開花も遅く、ようやく暖かくなったと思ったら不安定な天気が・・・と難しい日々が続きますね。。。

ローズヒップオイル

とはいえ、確実に紫外線は降り注がれているわけで。。。わたしにとって美白のオイル、ビタミンCの爆弾、ローズヒップオイルを参戦させました!もうグダグダ悩むのが面倒になってきましたので、近所で購入できる生活の木のローズヒップ フェイスオイルにしました。現在、使用して10日ほどたちますが、フツーです笑。

ローズヒップティーやオイルに関してはこのブログで何度か取り上げています。下記は参考までに。


夏はローズヒップオイル。
ローズヒップティーとハイビスカスティーを飲もう。
【メモ】ローズヒップオイル比較考察。


ついでに申し上げますと、ローズヒップティもちまちまと飲む日々です。商品はこちら、生活の木 ハーブティー 従来農法 ローズヒップ&ハイビスカスになります。ハイビスカスがブレンドされているため、真っ赤なルビーのような美しい色になります(ローズヒップティーとハイビスカスティーを飲もう。)。飲んだ後のカスはヨーグルトなどにいれて消費しています。何しろビタミンCの爆弾ですからね!


さて、夏はローズヒップオイル。これはもちろん、顔に塗るためです。夜、洗顔後、化粧水の前か後につけます。やはりわたしは1滴ぐらいですね!それでお手入れを終わらせるときもあれば、乾燥を感じるときはクリームを塗ります。そして、朝は石鹸洗顔。やはり石鹸洗顔をしないとローズヒップオイルは怖いイメージがあります。酸化の早さを考えると水洗顔では心もとないですね・・・汗。現在は朝もきちんと洗顔しても乾燥を感じないので、そのようにしています。

【ローズヒップオイルの効能】
細胞再生効果、しわの防止、しみのできた肌の回復。
健康な肌の新しい組織を生み出すのに不可欠な必須脂肪酸であるリノール酸が44%、特に不足しがちなα-リノレン酸を35%含んでいるため。


初めて使ったとき、くすみぬけの効果にびっくりしたものです。今はもう慣れてしまって、「おお、そうか、そうか」「これ、これ」というあっさりとした感じなのですがー汗。

それでも春の花粉の時期に荒れていたお肌を優しく再生してくれているような気がします。

これからの季節はきちんと夜、ローズヒップオイルを塗り、お肌の再生効果に期待をかけていきたいと思います!



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 塗るオイル。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/347-4c4555d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

