08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

出遅れましたが・・・春はデトックス! 

図書館でデトックス関連の本を借りてきました。

デトックス関連

ええ、そう主人の肌の調子がイマイチでね・・・はじめは花粉の影響かと思っていたのですが、どうにも違う様子。そういえば、毎年、春~夏になるとお肌がやられるわね・・・花粉症も毒素を排出しているがゆえに花粉症という禅問答みたいな回答もあるぐらいだし、肌もそうなのかなーと思っています。なので、うまく毒素を排出させないと!運動とかはストレッチ、ヨガなどは本人の意識の問題が大きいですが、食べるものなら、わたしのほうであらかたコントロールできるかな、と。良き妻ぶりっこどすww



今回、借りたのは下記の3冊。


毒消し料理術 デトックスクッキング
40代・デトックス処女!
デトックスレシピ50―たった7日間でからだの毒をおいしく抜く方法


そのうち、毒消し料理術 デトックスクッキングデトックスレシピ50―たった7日間でからだの毒をおいしく抜く方法は大森隆史さんという方が絡んできておられるのでほぼ同じ内容だと思います。大森隆史さんのプロフィールはこちらへhttp://www.ginzaomori.com/profile/index.html

ぱっと見た感じ、個人的にはデトックスレシピ50―たった7日間でからだの毒をおいしく抜く方法が一番、分かりやすくてええなぁ、という感じでしょうか。じっくりと読んで日常の生活に取り入れられるものを探していきたいと思います♪またレビューしますね。

今夜のメニューは久しぶりにデトックススープです汗。

もどきはよく作っていたのですが、今回は初心に戻り、デトックススープのほぼ分量通りに作りました。早速、今夜から摂取を頑張りたいと思います。


春野菜がもつデトックス効果
「春の皿には苦味を盛れ」といわれるように、春に芽吹く「たらの芽・ふきのとう・菜の花」などの野菜は、独特の苦味を持っています。この苦味をもたらす成分こそが、代謝機能を促進してくれるのです。苦い物を食べると唾液の分泌が促進されて、消化機能を促進し、食べたものがエネルギーに変わりやすくなり、新陳代謝も促進されます。

春は、デトックスにカラダが働くために、老廃物を排出する役目をする肝臓が疲れやすいときでもあります。春が旬の苦味を持つ野菜は肝機能を向上させる働きがあるため、この時期は積極的に摂りたいものです。肝臓は、デトックスだけではなく脂肪の代謝もアップさせますので、肝機能を向上させることはダイエットにも役立ちます。

四季がもたらすカラダの変化やその季節に採れる野菜など自然がもたらすものには全てつながりがあります。下記の表のように、東洋医学の五行色体表からみると、春に対応する臓器は肝臓となっています。
http://bglentimes.com/blifestyle/17401.html


それにしても昨日からこのブログに人気記事ランキングを取り付けたのですが、下記の数字は正しいのでしょうか?

人気記事ランキング



デトックススープを作る。のページに早くも1000回以上のアクセスが・・・汗。昨日から今日にかけて・・・?

何かデトックス関係の特集でもあったのかなーと一人おののいております。

確かにアクセス解析でもデトックスはトップキーワードになっておりますが・・・何があったのー汗。。。

ま、ぼちぼちとマイペースにデトックス道を追求して行きたいと思います♪

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/344-112f679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。