07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

春野菜でピカピカ素肌。 

新たまねぎ


この時期、お野菜は何でも美味しいですね♪

我が家は双方の実家共にお野菜を作っておりますので、旬の野菜には事欠きません。本当に親と言うものはいくつになてもありがたいもので・・・何歳になっても親は親だな、と痛感します。いつもありがとうございます!

さて、今回は新たまねぎを頂きました。

snowwhiteは新たまねぎが大好きです。シンプルにスライスした新たまねぎに鰹節をふりかけ、ドレッシングは橙ポン酢・亜麻仁油・黒胡椒という組み合わせ。このシンプルさが新たまねぎの甘み、瑞々しさを一番、実感させてくれるような気がします。本当に美味しい~最近は毎日のように食べています。冷えにはよくない、と思うのですが・・・酵素を吸収しているんだわ、と思うことにしています。


さて、新たまねぎはお肌にもいい作用をもたらしますよ♪

新たまねぎはドロドロ血をサラサラにし、美肌効果が期待できるアリシンを含み、ビタミンB1の吸収を助けます。また、たまねぎは肝臓の解毒機能を強化することからアレルギーにも効果があり、 血液浄化機能があって皮膚によく小じわを予防するようです。>たまねぎの驚くべき効能とは

また、今回はドレッシングに亜麻仁油を使っています。そう、亜麻仁油。





 >【5】お肌にあうオイル、あわないオイル。
 >オメガ3摂取のススメ。
 >『油抜きでは美しくなれない!良質オイルで潤い女子へ』


今や美女の常識、オメガ3を抱負に含んだ代表的なオイルといえば亜麻仁油。酸化の早さ・保管の面倒ゆえになかなか手が出せないところですが、とはいえ、ぜひとも摂取をオススメします。

『オメガ3』とは?
最も摂りたい脂肪酸。代謝アップでダイエット効果、ハリツヤをもたらす美肌効果、生活習慣病予防の予防にもなります。上記でもご紹介した、青魚に含まれる『DHA』や『EPA』、シソ油やえごま油に含まれる『αリノレン酸』は、オメガ3に分類されています


ダイエットで有名な伊達友美さんもオメガ3オイルの摂取をオススメされていますが、彼女はインカインチオイルをオススメされています。また、世界一の美女で有名なエリカ・アンギャルさんははっきりと「いい油は食べる美容液。化粧品よりもお金をかけて」と書かれています。



さて、snowwhiteは今朝、左記のオイルを注文しました。

亜麻仁油にしては珍しく国内産。ちょっと楽しみです♪


皆様もお気に入りのオイルを見つけて、ますます美しくなりましょう~♪



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/335-b232f4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。