09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アラフォー主婦のファッションの方向性。 

このブログの訪問者リストなるものを眺めていると興味深いブログ様が・・・

紹介文章のところに「男性施術者によるアロママッサージ」・・・そこまではまだよしとしよう。snowwhiteも整体やマッサージの施術者は女性より男性のほうが好きだ。それも柔道系のふくよかなおじさんにやってもらうのが大好きだ。女性の小さい手でちまちまとやってもらうよりも、ふくよかなおじさんにガッと的確にやってもらうほうが気持ちいいもん、絶対に!

で、次を眺めていると「ビジネスホテルや自宅への出張サービス」と書かれているではないか!

となると・・・なにやらピンク色の世界のサービスなのかしら・・・?と思ったら普通のアロママッサージ屋のブログでした。。。安堵したwwwいやー世の中も進んでいるもんだねー、密室に男性と二人になんてそうそう勇気がないと無理だわwww




さて、本題。

アラフォー主婦のファッションの方向性に現在、惑っております。きっかけは別ブログでちまちまと書いているシンプルライフへの憧れ云々でした。

その中でシンプルライフのプロの方々は洋服を100枚以下に限定し、その中でおしゃれとシンプルライフの両立を楽しんでいるよう、と気づいたことでした。ためしに自分の洋服は何枚あるのか・・・と恐る恐る数えて愕然としました!だって、スカートだけで26枚、ワンピースは10枚・・・この時点で36枚。。。ズボンも確実に20本近く持っている。これにトップスやコートなどを加えると軽く200枚は超えます。でも、個人的にはこれでも独身時代に比べるとかなり減ったのよ・・・

数値で持っている服を認識すると自分がいかに保有しているか、ということに気づかされますね。。。

シンプルライフに程遠いsnowwhiteなのでした。。。だって、先日も衝動的にELLE SPORTのジュード巻 カジュアルパンプス。買っちゃったしな~~~涙。





泣き言を言っても仕方がない。。。。靴もカバンも服も既に存在しているのだから、その中で自分が今後、いかに大切に使うか、使わないかを判断しようと思っています。要するにファッションの方向性を見極めたいということですね。


30代半ば、働く主婦のファッションの方向性に迷う。


とかなんとかしみじみと考えながら、過去記事を眺めていると既に2011年4月18日にこんな記事を書いていたんですね・・・つくづく進歩のないわたしですorz今なお、深い森の中をさまよっております。。。それにしても何ゆえに惑うのか?


独身の頃は基本的に働くわたしというスタンスでファッションそのものを捉えていました。仕事に向いているか、向いていないか。わたしの自尊心を高めてくれるか、くれないか。と同時に、男受けはいいか、悪いか(笑)もついでに。根本として、「わたしっていけているよね?」と確認するためのファッションが優位でした。そこに機能性とかはあんまり重視しなかったなー。ファッションのためになら、わたしは耐える!!!ヒールが何よ!痛くてもはくわよ!!!極寒でもモヘアの半そでセーターを着るわよ!!みたいな笑。

で、今のわたしには無理です。

ということは当時、着ていた服や履いていた靴はわたしには窮屈なものに・・・でも、今、尚、保有しているわたしはなんだろうか。。。未練だろうか。郷愁だろうか。何よりも着ることがあるのだろうか!?その考えの元、サックリとスカートは10枚処分しました。とはいえ、まだ16枚も残っています><今のわたしはズボンしか履かないのに~汗。


そもそも、今後のファッションの方向性には迷っている。この状況でバッサバッサと処分するのはどうだろうか・・・。とかなんとかいいつつも下記のシャツをポチッとしちゃいました。。


だって白いシャツが欲しかったんだもーん。ジムフレックスが40%OFFだったんだもん。。。もっとシンプルなものを買う予定でしたが、レビューがいいのでついついポチッと。。

はい、はい。



ファッションの方向性に惑っているのに~。



さて、ファッションの方向性。

なんとなくぼんやりと思っているのは気持ちよさ女らしさの両立、そして、長く愛用できる応用性がきくシンプルでベーッシックなものを揃えていきたいと思います。洋服の購入の基準はそれでいい。ただ、コンセプトがはっきりとしない。ざっくりといえば魅力的な大人の女性、という方向性でいきたいのですが、魅力的な大人って曖昧ですよね・・・。

また個人的にはもう少し肉をつけたい、自分の体に。ある程度の年齢になってくると細いよりもふくよかなほうが魅力的だと個人的に思っちゃっています。美しい、ペネロペ・クルス。

ファッションを考えるというのは自分が今後望む方向性、そして、自分の肉体を見つめなおすきっかけになるんだな、と今更ながらに思っています。チビで痩せ型の自分に対して、もう少し身長が~と今まで実現不可能な夢を抱いていましたが(汗)、今後はもう少し現実に即した夢を抱くことにします。すなわち、ちょっと豊満、ちょっと魅力的、という感じでね。とびっきりセクシーじゃなくていい、とびっきり可愛くなくていい、ただ、年相応の落ち着いた大人の女の魅力を身につけていきたいと思います!

ファッションもその方向性かな。

もう少し具体的に考えていきたいと思います。



[追記]
ファッションに関して新しいサイトを立ち上げました☆

20130515_アラフォー主婦のファッション迷走

まだまだ迷走中です・・・トホホ



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: ファッション。

Thread: ファッション

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/325-9b3c6eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

