05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

会社の更衣室で・・・。 

さて、昨日で派遣のお仕事は終了しました!また専業主婦ライフに戻りますが、また機会があれば働きたいと思います。本当に。働くこと=外に出ることはつまり、美意識を高めるきっかけになるなーなんて思うわけです。

今回の派遣先は制服がありました。

制服の着方一つでも女の美意識が垣間見えますが、snowwhiteはもうアラフォーの既婚女、加えて冷え性ということでかなり厚木をして仕事をしておりました。そこにファッション性への優位性などは皆無です(汗)。なんせアピールするオトコがいないし、アピールしても逆に問題ありだしねー汗。

が、若い女の子は違いますね!

制服のスカートを折っているのはもちろん、サイズも小さめ、というのでしょうか、体にピッタリとした制服を洗濯している子が多かったように感じます。もちろん、足元はストッキングにヒール。snowwhiteは冷えとりソックス+タイツ+レッグウォーマー+ペタンコ靴ですからね・・・汗。ファッション性よりも機能性をチョイスしておりますの。。。もちろん、通勤スタイルも。

ジーンズ+スニーカーが定番スタイルでしたわ汗。まぁ、一応、体のラインが綺麗に出るジーンズを履いていたりしていたわけですが、若い頃のように通勤のときにスカート+ブーツというのはほんまにないですね・・・この冬も二回ほどやっただけかな・・・。が、会社のロッカーで見かけるOLさんは皆、オシャレだな~と妙な感心をしてしまいました。


そして、皆、更衣室で私服から制服へと着替えます。

個性から無機質へ、みたいな変遷。それまでの鮮やかなファッション性優位の服装から個性を押し殺したジミーな紺の制服へ着替えるわけですが・・・そこでも色々と思うことがありました。

なんていうか・・・更衣室って女の素が出ますね。


今回の職場はとても狭い更衣室でした。更衣室が狭い、というかロッカーが狭い、という感じでしょうか。両隣・後ろに人がたつともう最悪。身動きがとれません!加えて更衣室そのものも薄暗い、寒い、雰囲気悪い、といいこと無し・・・今までの派遣先に比べると条件が最悪でした・・・トホホ。

ま、そこで着替えるわけですから、両隣と前後の人と時間をずらすよう考えます。snwohwiteはギリギリに出社してソッコー会社を去りますので、なかなかめぐり合う人がいなくてその点、ラッキーでした。とはいえ、バッティングは避けられない・・・相当、気を使いますよ~涙。コソコソと着替えるわけですよ。



が、人によっては全く気を使わない人がいますね。



幸いにしてわたしのロッカーの周囲の人はそうでもなかったのですが・・・たまに愚痴を聞きます。服の着替える行為そのものではなく、目に見えない香り、つまり香水や消臭剤での愚痴やクレームが多く、snowwhiteは更衣室では使わなくなりました。やはり狭いスペースの中、色々な女性が色々な香水や消臭剤を使うと複雑な香りになっちゃうんですよね><敏感な人には辛いんだろうな・・・と。

着替える、という行為に関しては目に見えてスペースに気を使う形になります。が、香りというものは目に見えないだけに個々のパーソナルスペースを侵してくる・・・それゆえにストレスや愚痴になる、という感じでしょうか。

いつまでも脇の下に消臭剤をシューとしている人を見かけるとちょっと殺意が芽生えます。あと、後ろを通った女性から香水の香りがプーんと漂うとこれも殺意が芽生えます。かといって、その香りが邪魔とばかりにファブリースを振りまく女性もちょっと・・・狭い空間、色々な女性が利用する公共の場、と考えると節度が欲しい、と思うことが間々ありました。

香りもファッションとか美意識の一つだと思いますが、同時にマナーという美意識という観点から考えてみるのもありかなと思いました。


あとですね、タバコを吸う人の香りも分かりますね。これは更衣室で女性に対して・・・といいよりもフロアで一緒に仕事をする男性から漂うタバコの香りに殺意ばっかり芽生えていました。このご時世、珍しくタバコくさい職場だったなー・・シミジミ。


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 美意識。

Thread: 大人かわいい☆

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/324-8a888ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。