07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

コレが大ヒット! 洗濯洗剤「海へ・・・」を使う。 

冷えとり対策としてのシルクレギンス。で、841さんの冷えとり健康法にぴったり、シルク100%で縫い目が外側のレギンス(スパッツ)を愛用していると書きました。ええ、現在も愛用しております。2枚目を購入したほどですの笑。もう、清水の舞台から何度飛び降りたことか・・・涙。

海へ


ともあれ、このほか、シルクの5本指ソックスも愛用中です。こちらは色々なメーカーのを試しており、もうどれがどれだかさっぱり分からなくなってしまいました汗。

で、シルク製品が日常に登場するようになると洗濯洗剤に悩むんですよね。はじめはそれでも強引に石鹸で洗っておりましたが、やはり決してお安くないシルク製品。特に上記のレギンスが登場してから、いかに長く付き合っていけるか、と模索した結果、洗濯洗剤を変えました。

現在、使っているのは向って左のコレ。商品先リンクは↓


海へ洗濯洗剤はがんこ本舗の液体洗剤♪部屋干しもOK!海へ洗濯洗剤はお洗濯約100回分!


500ml入っております。お値段は2,520円。洗濯洗剤と思うと高いです・・・。でも、考えたら石鹸を使っていたときも結構、お金をかけていたんですよねー汗。それと比較すると、個人的にはまだ許せる範囲ですね。そして、ドライマーク製品やシルク製品も普通に洗えます。

でも、それだけじゃない!



実家にいたときから、洗濯は石鹸でと刷り込まれていたsnowwhite。石鹸って洗い上がりがゴワゴワなんですよね。そこをクエン酸やお酢で柔軟剤として使ったり、また、冬場の寒い時期、石鹸の粉はうまく溶けない場合、湯を注ぎ足したり、と色々とそりゃまー苦労してきましたよ。でも、そういうもんだ、と思っていました。

そんなsnowwhiteががんこ本舗の液体洗剤「海へ・・・」を使うとどうなるのか!?そりゃもうどえらく感動しました!


・すすぎが1回でよい。
・石鹸とちがい、洗剤残りが気にならない。 
・洗い上がりが柔らかい。
・洗い上がりの香りがよい。
・シルク製品も洗える。



要は使い勝手のよさに感動したわけですね。なんて楽チンなんだ。なんてキレイに洗いあがる!なんていい香り!なんて柔らかい洗い上がり!!!と。レビューを読んでいるとお肌にも優しいようです。


唯一のネックはお値段・・・。


はい、もう一度、上記の写真を見てください。「現在はココ」と書いています。で、がんこ本舗の液体洗剤「海へ・・・」使いはじめたのは2012年2月25日です。今日は20日ですので約1ヶ月弱ですね☆1ヶ月弱で3分の1・・・なので、うまくいけば3ヶ月もつのかしら?と胸算用をしております。ちなみに使い方は以下の感じ。


 ・平日 2~3日×1回
 ・週末 1日×2~3回



水量はほぼ51リットル。はじめは律儀にがんこ本舗の液体洗剤「海へ・・・」を7滴ほど投入していましたが、我が家は夫婦二人、それほど汚れるわけでもないので、洗濯物によっては3滴ほどで洗う回も多くなりました。そう考えるともう少し長く使えるのかしら・・・でも、春はどうしても洗濯の機会が増えますので、そのあたりの減り具合がどんな感じか、もう少し使い続けて考えたいと思います。また、梅雨の時期の室内干しの匂いはどうか、なども主婦目線でチェックをいれていきたいと思います。


ともあれ、冷えとりでシルク製品を使っている方、是非、がんこ本舗の液体洗剤「海へ・・・」の投入もいかがでしょうか?


 


次はこの詰め替え用を狙っています。我が家ならうまくいけば半年、持つ!?不安な方はこのお試しセットでスタートからいかがでしょうか?

洗剤は自然のみならず、服になんらかの形で残り、お肌になんらかの影響を及ぼします。できるだけ体と地球に優しく、かつ、納得できるものにめぐり合いたいものですね。


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/322-544d02be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

