08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

冷えとり対策としてのシルクレギンス。 


現在もゆる~く冷えとりに取り組んでいます。

その一環として冷えとり靴下(シルクの五本指靴下)やレッグウォーマー、シルクレギンスを愛用しています。今まで自分がいかに冬場でも薄着をしていたのか、と今更ながらにして実感しています。ええ、本当に。ファッション性優位であり、ファッションのために体の声を犠牲にしていた自分がいました。トホホ。それが現在の冷え体質に繋がっているんだろうな~と現在は大いに反省しております。ごめんなさい、自分の体。

その中で一番、感動したのがシルクレギンスです。

snwowhiteが愛用しているのは左の画像のシルクレギンス。>冷えとり健康法にぴったり、シルク100%で縫い目が外側のレギンス(スパッツ)。絹100%冷えとりレ...黒を愛用しています。断言します。一枚、使うか使わないかで下半身の暖かさが全く違います!はじめはなんか旦那のすててこと同じじゃん・・・と衝撃を受けておりましたの、一人で。

でもね、でもね、実際に着用してみると本当に違いますよ!皆さん!!!


本当に暖かいし、何よりも肌がツルンツルンになります。このシルクレギンスのおかげだと思いますが、足の肌がよりしっとりとツルツルした滑らかさを保っています。現在のところ、何のオイルも用いていませんが、足は乾燥知らず!

縫い目とタグが全て外側に出ているので肌が敏感な方も履きやすいかと思います。実際に履いてみると身長156センチ、体重43キロのsnowwhiteには相当にブカブカです。なので、上からタイツで引き締めて履いている感じです。で、足元がクシュクシュとうまくまとめられないので、レッグウォーマーを着用してごまかしています。

今の季節はそれでいいけれど、夏はどうするかなーと悩みどころですね。一枚での着用はちょっと厳しい感じがします。

ちなみに上から履いているタイツとレッグウォーマーはファルケ(FALKE)のファミリータイツファルケ(FALKE)レッグウォーマーになります。洗濯しても毛玉になりにくいし、何よりも暖かいですよ~笑。

 


さて、シルクレギンス。

最大のネックはお値段ですね・・・しかもシルク100%になると、耐久性がよくないみたいですし・・・涙。ファッションとしてみた場合もイマイチですしねー。でも、一枚あると本当に重宝します。保温効果、お肌への優しさ等は満足できます。寒い時などように用意をしておくのも手かと思います。

あと、最近、ファッション性を気にしないときは旦那の綿100%のすててこを履いていたりします(笑)。だって暖かいんだもーん。最近はオシャレなデザイン性にとんだすててこもあるようですが、普通に白いおじさんすててこを履いていますwwwそれにしても下半身を重点的にあたためると本当に全身があたたまりま~す。なーんてことを35を超えた時に気づくなんてね・・・

若いうちはファッション性が有利にたつかもしれません。ええ、ええ、それはそれで間違いはないと思います。体のラインを強調した服装は本当にステキです。でも、それ一辺倒ではなく、体の冷えがすべての病気に繋がる、ということを頭の片隅においておくと違うかなーと思います。たまにはダボッとしたファッションも可愛いですよ♪


靴はよくこれを履いています♪

クタッとした皮の感触が柔らかくてやみつきです~笑。これはいい買い物をしたな、と自画自賛中です。ともあれ、冷えとりをしていく中でファッションの方向性が自分の中で大きく変わってきています。

でも、たまには好きなファッション、つまり、ボディラインを強調したメリハリファッションも楽しんでいます。やはり好きなのはこちらなので!

冷えとりとファッションの両立をまだまだ模索中のsnowhwiteなのでした。

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: ファッション。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/312-b60d5256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

