03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

化粧を落とさないで寝てしまった。。。 

化粧を落とさないで寝る。。。


最近はまずそんなことありません。そうですね、結婚後は一度もなかったと思います。主人への見栄のためか、絶対にメイクをした日はメイクを落としていました。

が、若かりし頃はよくやっていたなーなんちって。と書きながらも、実は昨夜、やってしまいましたことよ。お出かけをして、お酒を飲んで、冬の寒空のもと、結構歩いて・・・で何気に疲れてしまった様子。帰宅後、湯たんぽの準備をして、ふと思い立った瞬間に足を突っ込んでしまいました。はい、もう終わりですね。眠りの世界に強引に引きずり込まれ、抵抗できませんでした。寝る、という単純な欲の前にsnowwhiteの意志は限りなく脆いですorz


ともあれ、やっちゃいました。

明け方5時頃に目が覚めて、慌てて顔を洗い、椿油を塗り塗り。そして、歯も磨いてまた眠りにつきました。相当に疲れちゃっていたみたいです汗。化粧を落とさないで寝ると5歳老けるーとかよく言われますが本当なんでしょうか?ちょっと気になり、色々と調べてみました。


メイクを落とさないで寝ると・・・
http://mico.allabout.co.jp/special/070206/index_1.htm
また、ファンデーションにより乾燥が進み、その乾燥を補おうとお肌が油を出すようです。確かに朝、ベタベタ度合いがいつもより激しかったかもorz

色々と調べて思ったこと。一番いいのは・・・


メイクをしたら寝る前に絶対に落とすこと!


コレにつきます・・・。当たり前ですね><基本的には上記を厳守する。それでも、どうしても無理だった日は・・・


・クレンジングであれ洗顔であれ、きっちりとメイクを落とす。
・保湿をしっかりとする。
・リンパマッサージ、つまりデトックスを意識する。



という感じかな~と思いました。やはりメイクを落とさないで寝るとどうしてもお肌に疲れや弊害が出る様子。なので前提としてはそんな日を作らない。しかし、そんな日=メイクを落とさないで寝てしまう夜を作ってしまう生活習慣、日常習慣を見なおしたほうがいいと思います。それほど疲れている日々が続くということはお肌にも弊害がありそうですしね。。。

結局のところ、一日、メイクを落とさないで寝た=即、お肌が5歳も10歳も老ける!ということはないと思いますが、その習慣が続くことが問題なのだと思います。ただ、メイクを落とさないで寝るとお肌には絶対に良くない、と意識を持って、毎日、メイクを落とすこと=お肌の手入れをすることが10年後、20年後のお肌になるのでしょうね。

自分の肌は自分の意識が作るんだよな~。

そんなことを思った朝なのでした。トホホ。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: メイク。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/311-2717bc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

