09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

新年、あけましておめでとうございます。 

絵馬



新年あけましておめでとうございます。どうぞ本年も引き続きよろしくお願いします。


さて、今朝は公約(?)通り、往復4・・・ではなく、3時間弱のウォーキングを兼ねて初詣をしてきました!スッキリとしますね、初詣からテクテク歩いて神社に参拝するというのは。実はこの神社はわたしたち夫婦が結婚式を挙げた場所でもあるので、結婚以来、毎年、訪問をしております。


2012年度はこの絵馬に描かれた絵のように、我が家も日本も、そして、世界も昇り竜のように大きく、上昇気流にのれたらいいな、と心の底から思います。去年はあらゆる場所で「危機」という言葉を聞いた年でしたが、今年、それらの「危機」はどうなるのでしょうか?色々と悩ましい問題が山積していますが、明るく、笑って過ごすことを意識してまいりたいと思います。

この「ゆるゆると美人になりたい」も同様の趣旨でまいりたいと思います。はじめは表面的なお手入れに目ばかり奪われ、ノンケミだ、成分が・・・、角質を育てなきゃ!とか外面ばかりを考えていましたが・・・体は表も中もひとつですね。健康的にゆるゆるとした、楽しい生活を過ごせば、お肌もゆるゆると育っていくと思っています。まだまだ満足のいくお肌にはなっていないし、ちょっとしたことで「涙」となったりしていますが、ゆるゆる精神を忘れないで本年もマイペースに続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

尚、続きはネットで拾った、なかなか考えさせられるお言葉を紹介。

さて、本日、twitterをぼうーっと眺めている中、ちょっと面白い格言(?)にめぐり合いました。ソースはこちら。宝塚にはブスの25ケ条なるものがあるようです。真偽の程は怪しいようですが、ここ数年来、ネットの世界で話題になっているよう。

また、内容的には色々と考えさせられるものがありました。この一年の格言にしてもいいかもしれない、と思ったほど感銘を受けました。←単純・・・

【ブスの25カ条】
1 笑顔がない
2 お礼を言わない
3 美味しいと言わない
4 精気がない
5 自信がない
6 愚痴をこぼす
7 希望や信念がない
8 いつも周囲が悪いと思っている
9 自分がブスであることを知らない
10 声が小さくイジケている
11 なんでもないことに傷つく
12 他人に嫉妬する
13 目が輝いていない
14 いつも口がへの字の形がしている
15 責任転嫁がうまい
16 他人をうらやむ
17 悲観的に物事を考える
18 問題意識を持っていない
19 他人につくさない
20 他人を信じない
21 人生においても仕事においても意欲がない
22 謙虚さがなく傲慢である
23 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24 自分が最も正しいと信じ込んでいる
25 存在自体が周囲を暗くする


最近のわたしはちょっと悲観的になりすぎている部分があったし、他人を羨ましく思う時も多々ありました。そして、そのくせ、なぜか自分が正しい、自分の考えが一番、と思っている部分もありました。でも、そうじゃない。それは自分で自分を苦しめているだけ、自分を幸せにするのは自分だわ・・・と思うようになりました。


他者に寛容であると同時に自分にも寛容であろう。


日常に振り回されるのではなく、もう少し、精神的にゆとりをもち、本当にこのブログのタイトルの通り、ゆるゆる精神を忘れない生活を過ごすよう意識したい。そして、主人とラブラブ生活を送れるよう、女として自分を磨いていきたいです☆最近、本当にだらけきっているので・・・汗



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 大人かわいい☆

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/300-f11fbc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

