09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

黒豆 その驚くべき効能。 

黒豆


黒豆。

snowwhiteにとって、正月に黒豆はつきもの。

毎年年末に実家の母からもらっていました。しかし、今年は父の黒豆の乾燥が遅いらしく・・・トホホ。年末には作らない、との話。仕方ないので自分で作りました。何度か作っていますが、出来上がりはいつもドキドキします。今回は甘み控えめになっちゃいました・・・汗。でも、柔らかくできたので満足です。でも、次回はもう少し甘く煮たいなぁ。

黒豆は大好きなんです!

で、ふっと思って色々と検索をかけてみたのですが、黒豆って凄いですね!

知らなかったけれど黒豆ダイエットなるものもあるんですね~。

allabout話題の「黒豆ダイエット」に注目!



おせち料理の定番である黒豆ですが、正式には黒大豆といい大豆の仲間となっています。この黒豆には、イソフラボン、サポニン、アントシアニンといった成分がたくさん含まれていて、食物繊維が豊富なのも特徴です。

■ イソフラボン
黒豆の胚芽部分に多く含まれている成分で、女性ホルモンと同じような働きをもちます。この成分が更年期の諸症状を緩和したり、高血圧や肥満などの生活習慣病を防止する役割もするといわれています。

■ サポニン
過酸化脂肪の増加を防ぐ役割があります。高血脂症を予防し脂肪の代謝を促すことで、肥満を防止する効果が期待できます。

■ アントシアニン
黒豆の黒さの源になっている物質がアントシアニンという色素(=ポリフェノールの一種)です。大量にアントシアニンが含まれている黒豆は、脂肪の吸収を抑え、排出を促進させます。また活性酸素を除去する働きで、血液をサラサラにし体脂肪をつきにくくする働きもあります。

■ 食物繊維
黒豆の食物繊維は胃に長く留まるため、満腹感を持続させ、食欲を抑制してくれます。同時に、便秘解消やデトックス効果も◎。

その他にも、必須アミノ酸11種を含む良質な大豆タンパク質も豊富で、コレステロール調整効果や、抗肥満効果、アンチエイジング効果なども期待できます。


ダイエット効果はもとより、肌への効果のほうが気になりますよね~。デトックス効果や便秘解消により美肌への道が期待できる☆ということなんでしょうね。また、ドライアイや疲れ目の方はよくこの名前を聞いていることでしょう(涙)。

黒豆ダイエット(韓国式蒸し黒豆)http://marron-dietrecipe.com/health/health_kuromamediet.html





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/298-c9a0f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。