07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

湯たんぽライフなう。 

陶器の湯たんぽを購入しました。当店地元多治見市製造!昔ながらの陶器製湯たんぽ♪【限定販売】【日本製】【志羅須申火器】陶...snowhwiteが購入した商品はもう売り切れです。。。届いた時に思ったことはデカ!という言葉に尽きるでしょうか・・・マジででかい。

こちらの商品は昔ながらの高田製の湯たんぽに九州高千穂地方の火山灰(シラス)、雲母、トルマリン等を混ぜた製品で、通常の陶器湯たんぽと比べ、表面が滑りにくく、保温効果も若干高めです!


陶器湯たんぽ

snowwhiteの使い方はもっぱら、夜、寝るときに布団の中に入れておく、というシンプルな方法です。で、休みの日などPCを使う場合は足元に置いています。お腹におくにはちょっと重たいので。。。

で、結論として、なんて気持ちいいんだろう!ってことにつきます。

これを使ってから、布団に入ってから一気に眠りに入りますし、夜中に目をさますことが一気に減りました。そもそも夜、布団に脚を入れ、この湯たんぽの上に足を乗せた途端、「あ、わたしの足、冷えているんだ、やっぱり」と妙な実感をいだきました。そして、その柔らかい温かさ、じわじわと迫り来る温かさに感動しました。電気毛布や電気カーペットとは違います。どこまでも優しく、嫌にならない温かさ。乾燥なんかとは無縁の温かさ、といえば分かりますでしょうか?

snowwhiteは湯たんぽなるものを使ったのは今回が初めてです。それだけに感動も大きく、激しくなりました(笑)。冷え性でなくても湯たんぽの魅力にはやられると思いますよ、皆さん!!!この魅力は使った人でないと分からないと思います。



陶器湯たんぽ蓋部分


①夜、1リットルの湯を入れる。
②バスタオルでくるむ。
③布団の足元に入れる。
④就寝。
⑤朝、取り出して、中に残っているぬるま湯で顔を洗う。
⑥蓋をあけて乾かしておく。
そして、また、上記の①に戻ります。電気でポチッと暖かくなる手軽さに比べると面倒です。が、この気持ちよさを知るとあーた、やめられません!『【送料無料】ずぼらな青木さんの冷えとり毎日』も同じ事を書いていますよ笑。

あとね、蓋が閉めにくい、開けにくいです。今は要領をつかんで、湯たんぽをやや斜めにしながらやるとやりやすいというこに気づきましたが、はじめは旦那に開け閉めをしてもらっていましたorzで、その開け閉めのさいに出る音に生理的に受け付けない人がいるかもしれません。snowhwiteもはじめは背筋がぞぞーっとしていました。たまーに懐かしい、黒板を爪でひっかく音がします(涙)。トホホ。


とはいえ、購入して本当に良かったです!


陶器の湯たんぽ~?などと思っていましたが、思っていた以上に保温力がありますし、何よりも自然の温もりという感じがたまりません!!!

湯たんぽで血行改善
湯たんぽを足先に置いて眠っても、末梢の冷えた血液を温めるだけで、それほど効果的ではありません。なるべく太い血管がある太ももやお尻、お腹、二の腕などと、リンパ管が集中している首や脚の付け根などを暖めましょう。そうすると、内臓の血液やリンパ液の循環量が増えて体の中心の温度が上がり、その温かい血液が手足の運ばれて手足の冷えが改善してくれます。

冷え性の治療に湯たんぽを使っている医療機関では、体が温まることにより、睡眠障害や痛み、胃腸障害、下痢・便秘、食欲不振、疲労倦怠感などが改善すると発表しています。昔の人は、湯たんぽにこんな効果があることも、よく知っていたのでしょうね。

ただし低温やけどには、十分ご注意ください。湯たんぽは、袋状のものに入れて口をしっかりと縛り、肌に直接触れないようにしてお使いください。
引用元http://allabout.co.jp/gm/gc/299056/2/




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: 湯たんぽ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/293-bf9d2fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。