05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ネロリとカモミールローマンの手作りクリーム 

ネロリとローマンカモミールクリーム完成版


完成したクリーム。

使用した精油はタイトルにあるとおり、ネロリ、カモミールローマンそれぞれ一滴。

今回は小二つに分けて入れています。

1個は冷蔵庫保管用。1個は常温で常に使っているクリーム。

パッと見てどちらがどちらか分かりますか?

奥の真っ白いクリームが冷蔵庫保存。

手前のややゆるゆる気味が常温で現在、使用している分です。

比較してみると化学反応の妙が見れて、面白いですね♪


元ネタは例によって前田京子さんの『シンプルスキンケア』からです(汗)

手作りクリーム材料



ネロリカモミールローマンクリーム
【材料】
ホホバオイル 9g ※
シアバター 18g ※
ネロリの精油 1滴
カモミールローマンの精油 1滴
※分量は本に書かれているものと少し異なります。
※写真ではネロリの精油しか映っていませんが、カモミールローマンも入っています(汗)。


【作り方】
①上記の分量通りのホホバオイルとシアバターを注ぎ口のある耐熱容器に入れる。
②小鍋で湯を沸かし、①を湯煎にかける。そうすると右の写真のような状態に・・・

湯煎後_シアバターとホホバオイル

③粗熱がとれたら、ネロリとカモミールローマンの精油を垂らし、よくかき混ぜる。
④容器に流し入れる。
⑤冷めたら、冷蔵庫に。固まったら完成♪
※ホホバオイルを使ったこのクリームは常温で置いても問題なし。1年ほどは余裕で持つそうです。


若返りの精油、ネロリと肌と心に優しいカモミールローマンの組み合わせ。

いずれも濃厚な香りですが、今回はカモミールローマンが勝っている感じがします。

主人が「お、ええやん」と言ったぐらいですのでwww←ネロリが嫌いな夫。

寝る前につけると本当に心がうっとりとして、安らぎます。クリームを広げた手で顔を覆うともうたまりません!


以下、『シンプルスキンケア』からの引用。
保湿用フェイシャルクリームとしてはすばらしいのもちろん、ボディクリームとしても、お化粧の下地としても、ネイルのケアクリームとしてもおすすめ。ほんの少量でもよくのびて肌に馴染み、決してべとつきません。(ホホバオイルの主成分である)ロウとはワックスのことなので、このクリームをヘアワックスとして使うこともできます。
わたしは基本的には、さまざまなオイルの効能は美容オイルで取り入れて保湿をし、そのあとはこのクリームで外気や日差し、(メイク)化粧品などの刺激から肌を保護するという使い方をしています。

とのこと。

で、snowwhiteもこれにのっとって・・・汗

本来ならば美容オイルで済ませられるものならば、そうしたいところですが・・・

今はまだ仕方がないのかなーという感じです。

シアバター


シアバター。

尚、今回、使った左の写真のシアバターはこちらの【100%天然上質素材】オーガニック・精製シアバター/50gになります。

50g630円です。

お安いほうなのではないでしょうか???

ロクシタンが好きな人でしたら、シアバターは下記でお馴染みでしょうね~。

 ポイント最大10倍20%OFFリッチなうるおいを実感!!ロクシタン ピュア シアバター 8ml


snowwhiteも一時期、持っていましたwww

上記のロクシタンのためしにもあるように、シアバターは髪や体全身に使える万能の保湿アイテムです。

シアバターは西アフリカに生育するシアの木の実からとれる安全な植物成分で作られており、現地では古くから若さをもたらす木として神聖化されていたようです。

強い陽射しから肌を守り、ダメージを防ぐためのサンケア、傷ややけどの薬としても利用されていたようです。

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

 
関連記事

Category: 塗るオイル。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

Tag: カモミールローマン  ネロリ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/29-7e5e191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。