07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

女医が教える 冷え性ガールのあたため毎日。 


冷えとり第一弾(でもないけれど・・・汗)に読んだ本がまずこちら『女医が教える冷え性ガールのあたため毎日』。(amazonは女医が教える 冷え性ガールのあたため毎日です☆)これは書店で手に取り、パラパラと眺めました。ネットで注文していた『ずぼらな青木さんの冷えとり毎日』と内容がかぶったりするかなーとやや危惧を抱きながら購入(汗)。

結果として青木さんには青木さんの良さがあり、この本にはこの本の良さがありました。冷えに悩む青木さんが冷えとりに邁進していく様子は様子で面白いし、参考になります。一方、この『女医が教える冷え性ガールのあたため毎日』は医者がオススメする冷えとり方法になり、なんていうか、幅広く網羅しており、しかも、どれも簡単に実践できることをオススメしてくれています。すべてを実践することは難しいかもしれない・・・しかし、これとこれならば実践できるかも!?という選択肢の余地があるところがいいと思います。

個人的には買ったことを後悔していません。冷えとり初心者には非常に参考になりました!

表紙の帯に日常のちょい工夫で即ぬくぬくボディ!と書かれていますが、まさしくこの日常のちょい工夫が参考になります。実際のところ、青木さんよりもより現実的で手っ取り早く実践しやすい内容だと思います。特に足元が冷えるオフィスでの過ごし方などに関しては当たり前のことが当たり前に書かれており、「イチイチ最もです・・・」とうなだれてしまうワタクシがいましたことよww



一方で内容が平面的で浅い、と思う方もいるかなーと考えたりします。また、冷えとり上級者には物足りない内容かもしれません。が、これから冷えとりにチャレンジしてみよう!という方にはおすすめの本だと思います。色々な方法が書かれているので、その中で実践できそうなものからとりかかるという意味では助けになる本ではないでしょうか。本当に平易でサクサクと読めちゃいますよ~☆

本の中身はこんな感じです。
女医が教える冷え性ガールのあたため毎日
ちなみにこのページはドキッとさせられました。会社で階段の登り下りはよくやっていますが、トイレでのストレッチはサボっているな・・・と気づくきっかけに。後、トイレ=お茶を追加と「ついでに」のセット行動をバラバラにするようにしようと心がけたいと思っています。会社ではほんまに「最近、snowwhiteさん、やたらとちょこまかしているわねー」と言われるぐらいに動きたいと思います!寒いとやたらとひざかけとかにくるまっちゃって動かないわたしがいますので(涙)。

寒い=動かない=血が回らない=ますます寒くなる・・・

って感じでしょうかね~汗。snowwhite的寒さの法則はorzほんま悪循環だったわ、今までのわたし、と改めて実感しましたことよ。変温動物じゃないんだから、冬眠スタイルをとったらダメじゃん!!!これを今後は・・・

寒い=動く=血の巡りをよくする=カラダがポカポカ

ぐらいにもっていけるようにしたいと思います。

女医が教える冷え性ガールのあたため毎日_裏面


あと、snowwhiteは知らなかったのですが、巷では塗るカイロなるものもあるんですね!本当に知らなかったわ。

クリームやジェルを足先や指先に塗りこむだけで、じんわりあたたまってくるという画期的なアイテムです。お腹に塗れば腹巻いらずと言われている・・・(一部略)
実際使い心地はどうかというと、使い捨てカイロのように、すぐに熱を感じられるというよりは、「ほのかにあたたかい」と感じられる程度です。末端型冷え性の人に特に向いているアイテムといえます。(一部略)
なお、たいていの塗るカイロはあたたかさの源として、唐辛子エキスが入っているようです。そのため、塗った状態でお風呂に入るとピリピリすることがあるなど、刺激が強すぎると感じる場合もあるといいます。
ものによっては唐辛子エキスが入っていない商品もあるので、含有成分を見比べてから購入してもいいでしょう。


とのことです。下記みたいな商品を指すと思います。

【送料無料】 肩こり・関節等に!グルコサミン・MSM配合の温まるクリーム塗るカイロ温感クリーム

これは唐辛子が入っていないタイプですね。なかなか心がひかれますが、お値段が~涙。

ぬかぶくろ・あずきカイロなども紹介されており、早速作ってみようと思っています♪また、同著でも湯たんぽはおすすめされています。なので購入はする予定なのですが、なかなかコレ!と決められません。この週末にじっくりと比較をしてみたいと思いま~す。また、購入しましたらブログでお知らせしますね☆


【今後、じっくりと参考にしたいサイト】
血めぐり研究会公式サイト

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/289-706fc979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。