04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【冷える体と戦う。】本当に冷えとりに取り組みたい。 

去年の10月6日、【1】真剣に体質改善に取り組む。からはじまり、snowwhiteは美と健高を両立したカラダを目指そうと思っていました。当時は真剣に。で、現在もそれなりにボチボチと続けていますが、その根本には免疫力強化という観点があり、冷えに対する認識は甘かった。それは認めます。

今回、冷え性に向きあおうと思ったきっかけは女性の手でもこんなに温かいのか!と衝撃を受けたことにあります。。トホホ。何となく、仕方ないじゃん、冷え性なんだからwと開き直っている部分がありました、自分の中に。そもそも女とは冷えるものよーみたいな・・・しかし、今日、握らせていただいた女性の手の温かったこと!ちょっと衝撃を受けました。そもそも女性の指とかってそんなに触れる機会がないものだから、余計に衝撃的だったんだなー・・・。

最近、朝夕は涼しくなりましたね。会社も猛烈に寒い。でも、そんな風に思っているのはわたしだけみたい。周りの皆はケッコー平気そうな顔で過ごしています。何故、皆、寒くないの?何故?何故?と思うだけのわたし。わたしのカラダ、何かがおかしいんじゃない?と改めて強く、強く実感しました。わたしのカラダは冷えている・・・と。なんでだろー?と。本当になんでだろー?



そう、最近はケッコーカラダを鍛える生活をしているつもりなのに、何故、わたしのカラダは冷えているのか。



・・・凹むぜ。

正直なところ原因はあんまりわかりません。。。でも、原因を追求するよりもまずカラダを温める生活をしようと思いました。そのためには敵、すなわち冷えを知らないと!



とりあえず、今まで行なっていた冷えとりはもっぱら食べ物でなんとかしよう、というもので、外側からの物理的な働きかけは何もやっていなかった。←アホ・・・いくら、内側を温めようと努力しても、外側がペラペラだとねー熱もすぐに逃げていくわよね・・・orz

それに冬は寒いもの=カラダが冷えるのも仕方ないじゃん、と思い込んでいました。そういうものだと思っていたの。自分の体を基準に考えていました。でも、思い起こせば、わたしはいつも周囲の人に比べると、「寒い、寒い」とか言っていたし、手も足も冷たいオンナノコだったわ。。。そのことに疑問を持たず、それがわたしなんだもん、と思い込んでいました。

色々と調べていくと、冷えとりなる言葉があることを知る。とりあえず、冷えとり界では有名っぽい下記の著書を注文しました。

【送料無料】ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

この本に掲載されているであろう五本指ソックスや重ねばき、半身浴などをじっくりと考えたいと思います。

最後に単純ですが、そうか、冷えはとれるんだ!と妙に感動しました。冷えているわたしのカラダを当然と思わないでヌクヌクとしたカラダを目指したいと思います。

本の購入をひたすら続けるわけにはいきませんので、週末はちょっくら図書館に行ってみたいと思います♪


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/287-29736099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。