04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

Havaianasのビーチサンダル。 

Havaianas.jpg


snowwhiteは冷え性のため、夏でも余程のことがない限り、サンダルは履きません。それを言うなら、生脚を出すことはほぼない。空調が効いた場所はテキメンにくるの・・・涙。上半身はカーディガンなどで調節できるけれど、下半身はそうもいかない。寒いよりも暑いほうが楽チンなので、夏でも下半身はがっちりガードしていますww

なので、写真のようなビーチサンダルは履くことはまずありません。

このサンダルのメーカーも知りませんでした。Havaianas(ハワイアナス。正しくはアヴァイアナス)というブランドだそう。ブラジルでは一般的、というか大衆的なメーカーだそうです。 ハリウッドスターが愛用していることで世界的に有名。。。

ということは今回、はじめて知りました(汗)。この華やかなビーチサンダルはブラジル在住の義伯父から頂きました。もらった瞬間、どこで履こう・・・と思っちゃいました(滝汗)。。。

来年の夏は是非、どこか海にでも行って履いてみようかな~。若干、いえ、かなり大きいのが難点です><

それにしても、本当にステキなデザイン!


アヴァイアナス

HPも可愛い☆上記のサイトでも買えますが、楽天でも購入は可能です!お値段はお手頃ですね~。


以下、wikipediaより引用します。

日本の草履をヒントに製品化されたビーチサンダルとして有名である。それ以前のブラジルには、足の親指と第2指の間で紐を挟み込む、日本の草履のような履物はなかったといわれる。戦前の日系移民は現在のビーチサンダルを見ると、「昔は、西洋人から牛の足とからかわれた」と述懐している。これは牛の蹄が2つに分かれていることからで、靴下を履く西洋人には、日本の草履はとても抵抗感のある履物だったという。

ハワイアナスが世界中でヒットした要因は、以下の3点といわれる。

色使いがカラフルである。
値段が高くないこと。
世界的に有名な俳優、女優、ミュージシャン、著名人が愛用してるのがメディアで目にする事が多く支持された。
今日、街中でもビーチサンダルがファッションアイテムとして認知された要因は世界的に有名なブランド“ハワイアナス”だったから成し得たことである。 

日本にも大勢の日系ブラジル人モデルが活躍している。 彼女たちが撮影時にスタイリスト、カメラマン、編集者などに“ハワイアナス”を紹介した事がヒットした大きな要因でもある。

引用元は>>>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B9



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ファッション。

Thread: 大人かわいい☆

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/282-fba2ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

