05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

やっぱり、ラップパック! 

クレラップ


久々にお肌に関して。snowhwiteのお肌はおそらく、夏が苦手です。多分、免疫力もガクーンと落ちているし、体力もヘロヘロ、生活がおろそかになる・・・結果としてお肌に何らかの症状が出る・・・という悪循環を毎年、繰り返しています。

冬のほうがお肌の調子は格段によくなります。これは個々により差がありますよね。やはり冬にお肌がピリピリするという方も多い、と思います。

で、現在は落ち着いていますが、少し前まではお肌が痒-い!という感じでしたorz幸いなことに脂漏性皮膚炎の再発というのではなく、アレルギーの関係ですね・・・トホホ。免疫力の低下やお肌の痛み具合を如実に痛感しまして、現在は食生活の立て直しはもちろん、ウォーキングも夏よりも真剣に取り組んでおりますww

で、お肌にダイレクトには・・・夜、薬師堂の尊馬油№7を塗って、ラップパックのお手入れを再開しました!久々にやるとやはりラップパックはわたしのお肌にあっているような気がします。


有名なのは佐伯チズさんのラップパック方法でしょうか?コットンに含ませたローションパックの上からラップでおおう、という形のパック。

これでもいいと思うのですが、お肌が敏感になっているときはローションよりもクリームと思い込んでいるsnowwhiteは洗顔後、水(普通の水道水)に濡れた肌に直接、薬師堂の尊馬油№7をやや多めに塗り、軽くマッサージをした後、ラップをダイレクトに貼っています(笑)。角質培養を厳格に(?)実践していた頃は5分ほどで終了していましたが、今はケッコー長時間やっています。日によりますが、だいだい15分~30分ぐらいやっていますね。

15分を超えると、効果に差はあんまり感じないのですが、ラップパックをやっている間にMatty式足ツボ10分解毒マッサ-ジやヨガ、お灸をやっているので、その時間に応じてラップパックの時間も変わるという感じです。あ、最近、お灸にもはまっています。これはまた日を改めて記事にさせていただきます。ちなみに使っているのは写真の通り、普通のNEWクレラップ レギュラーを使っています(笑)。お肌への馴染みが抜群にいいです!笑

ラップパックは角質培養を実践している方には馴染みのやり方だと思いますし、人によってそれぞれのやり方があると思います♪

【方法1】
昨日まで私は鼻の頭の毛穴が黒くポツポツ見えていて気になって気になって泣き入ってたのだが ラップをチョキチョキ額用、鼻用、頬用、顎用に切った後顔中にこれでもか!という位化粧水をまぶしラップをペタっと貼り付けて2ちゃんして20分位放っておいたかな・・・
そっと剥がして冷水でバシャバシャしたら毛穴の汚れが目立たなくなっているし毛穴が縮んでいたよ
by 1皮目ー635
【方法2】
私はコットンに大量に化粧水含ませて何枚かに裂いてから肌に張り付け上からラップしてます。シートよりシットリするから気に入ってます。
初めのうちは良質な角質が上にあがってくるまで辛いかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!
by 1皮目ー637
【方法3】
ラップパック、私は、ラップのミニサイズで、鼻から左右に縦に一枚ずつはり、 あごと鼻に細く切ったのを横にはってます。
伝わるかな?
これだとハサミは必要なくできます。
だいぶ重なった部分があるんでちょっともったいないけど。
by 1皮目ー654
【方法4】
ラップは上下2枚にしてます。
上ラップは下端を鼻山に沿って、下ラップは鼻下から首にかけて、鼻穴を開けて貼る。
そして、それだと動いたり笑う事があったりすると苦しいので、私は100円ショップの小さなハサミで口の部分を開けている。
間違って口を切らないように、ラップを指先でつまみ鏡を見ながら。
目は恐いからそのまま。なんとか見えるし。
by 1皮目ー655
【方法5】
パックがとても効果的に感じています。
小さく切るのが面倒で、ピピーッと顔の巾くらい出して顔に乗せ、はさみで口の辺りにだけ穴を開けて10分。
その間に洗い物やちょっとした掃除などをしています。
その後ハンドプレスで押さえて、乳液をつけます。
この簡単お手入れだけなのに、すごい!
今までの何万円もする化粧品…無駄だったなぁ。
by 3皮目ー640
【方法6】
15cm幅のラップをパック専用に使ってる。
頬・アゴ・オデコにそれぞれの長さに切り分けて貼って鼻は3cm幅に2枚。縦と横にクロスして貼ってるよ。
by 11皮目ー894
【方法7】
幅22センチのを3回切り取る。
おでこ・右頬・左頬に貼り付ける。
余った部分を適当にちぎって、鼻等をカバー。
完全密封したほうがいいのかな。
by 11皮目ー897

http://akalog.blog67.fc2.com/blog-category-10.html



ちなみにsnowwhiteは顔を3部位にわけてはっています。額・鼻と頬・顎のラインという形で。はがしたあとは浮き出た汗をベタベタとお肌になじませ、夜のお手入れは終了。これを1週間ほど続けるとお肌が落ち着いてきました。

季節の変わり目、乾燥シーズンに入るぞーというタイミングを見極めるようにしないとダメですね。。。本当、毎年、そう思うんですが、この時期、いつも「お肌が-」と叫んでいるような気がします・・・涙。

あ、例年、今頃ならアレルギー症状(くしゃみ・咳)が出て辛いのですが、今年はまだ大丈夫そうです。。。ああ、このまま病院に行かないで済むなら、済むといいんだけれど・・・まずは内面、その後は皮膚に免疫力がついてくることをぼちぼちと願っています!それにしても困ったときはやはり薬師堂の尊馬油№7だよなーと実感中のsnowwhiteなのでした。



【【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー】
http://akalog.blog67.fc2.com/
【◆ 正しいケガ(傷)の治し方 ~消毒をしないうるおい湿潤治療(ラップ療法)~】
http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/281-2f00ad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

