09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ルイボスティーを飲もう。 

ルイボスティ


先日、久々にルピシアへ訪問しました。その際にいもくりかぼ茶が目に入り、試飲。美味しい!というころで早速、お買い上げ~。

で、原材料は・・・

ルイボス茶、カボチャ(フリーズドライ)、パンプキンパウダー、香料

ルイボスティーにくり、さつまいも、かぼちゃで香りづけされ、更に乾燥したカボチャが葉に混じって小さく入っています。

香りはもちろん、味もかなり甘みがまさった味になります。わたしは大好きですね。ルイボスティーが好きな人はもちろん、苦手な人も好きになる味じゃないかなーと思います。さて、実はかなり久しぶりにルイボスティーを口にしたのですが、やはりお気に入りの味ですね。

コレをきっかけにまた、ルイボスティーにはまりそうな自分がいます。仕事中のお供の飲み物巡り、と申しましょうか、リラックス効果を求めまして・・・また、ルイボスはお肌にとってもかなり優秀な子です。もちろん、お肌のみならず健康のためにも!


ルイボスティーとは?


ルイボスティーは紅茶や緑茶、中国茶等の「お茶」とは全く種類の異なる飲み物です。ルイボスティーは豆科の低木(いわゆる“しげみ”)の松の葉のような針状の葉の部分で、学名をアスパラサス・リネアリスといいます。
古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきました。
そんな歴史あるお茶に近年、老化の原因として知られる活性酸素を抑える効果があるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることが判明したのです。

引用元はこちら


今回、改めてルイボスティーのことを調べていると色々な事に気づかれました。個人的にはなぜか、ダイエットのお茶と認識をしており、あんまり必要性を感じていなかったのですが、お肌にも健康にもアレルギー症状の緩和など色々なところに作用するようです。







ルイボスティーの効能


・ルイボスティーはノンカロリーです。食事制限等がある方にも最適です。
・便秘の解消、腸の調子を整える効果も立証されています。
・ルイボスティーに含まれている「ケルセチン」はフラボノイドに属するポリフェノールのひとつです。ポリフェノールとは、植物が光合成によって作り出す抗酸化物質です。
・赤ちゃんのおむつかぶれ、湿疹、にきびには、ルイボスティーを化粧水のようにパッティングしたり、ルイボスティー・ティーバッグをお湯に入れたルイボスバスが効果的です。

引用元はこちら

特に・・・

ルイボスティーはアンチエイジング効果でも知られています。 SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素が多く含まれていることで、体に優しいお茶としてルイボスティーのニーズが高まっています。私たちが日々吸い込んでいる酸素のうち、約2%は体内で活性酸素に変化してしまいます。正常な状態では、活性酸素は外敵から体を守る役割があるのですが、大量に発生すると自らの体を攻撃してダメージを与えてしまうのです。
必要以上の活性酸素は、体が自然に備えている抵抗力を弱め、免疫力を低下させてしまいます。主な生活習慣病をはじめ、全病気の85%の原因が活性酸素だとも言われています。

この活性酸素を抑える働きをするのが、ルイボスティーに含まれているSOD様酵素なのです。
活性酸素は、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状を引き起こす原因として知られています。シミ・シワ・そばかすといった肌の老化にも、活性酸素が大きく関係していると言われています。
SOD様酵素やミネラルがたっぷり含まれているルイボスティーを習慣として飲み続けることで、美容の最大の敵である活性酸素を抑えることに役立ち、結果として細胞の新陳代謝を促進してくれます。
ルイボスティーを愛飲されている方たちから、肌が若返った、アトピー性皮膚炎がよくなった、疲れで荒れていた肌が落ち着いた、という体験談も届いています。

引用元はこちら


活性酵素とは・・・

私たちは呼吸によって空気中から酸素を取り入れている。酸素は私たちが生きていくために欠かせない大切なモノだ。
ところがこの酸素、ちょっとしたキッカケで「活性酸素」というものに変身する。そして、この活性酸素こそが、さまざまな老化現象を起こす真犯人ではないかと考えられているのだ。
「活性」という言葉の響きからは、何やら私たちの体のために活発に働いてくれるお利口モノの酸素のようなイメージがあるが、その正体は非常に攻撃的で毒性の強いクセモノだ。
(一部省略)
・・・不対電子をもった不安定な活性酸素は、何とかして自分は安定しようと悪さを考え、あたりかまわず近くの分子から電子を奪い取ってきてしまう。これが「酸化させる」(サビさせる)ということだ。こんな具合に体内の細胞を酸化させ、細胞の正常な働きを失わせ、その結果、老化やいろいろな病気を引き起こす。シミやシワなどのほか、ガン・動脈硬化・糖尿病・老人性痴呆・白内障といった大変な病気の引き金にもなるといわれている。

【参考サイト】
活性酸素・DNAライブラリ
なかなか面白いですね。健康という観点から見た内容が多いですが、健康な体に美肌が存在すると考えると参考になります。


活性酵素は人間の体にとってはあんまりよろしくない子。それを抑制するためにはどうしらいいのか・・・などと考えることは体のため、お肌のためになりそうですね。その手段の一つとしてルイボスティーをチョイスするのもありかなーと思いました♪

今回、ルイボスティーに関する引用は主に下記のサイト様から引用させていただきました(画像をクリックしていただくとRTroom様のサイトに飛びます。)。ルイボスティーの専門店ということです。よって、ルイボスティーに関して丁寧に解説をされています。色々と勉強になりました、本当に。なので、とりあえず、3週間お試しセットを注文してみました。また、届きましたら、レビューさせていただきますね。

RTroomHP.jpg



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/280-8821e5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

