04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

秋だ、歩こう、歩きたい! 

こんばんわ。最近、朝夕はめっきりと涼しくなりましたね。

一つ隣駅までのウォーキングを再開させたsnowwhiteです♪

休日である今朝は5時起床後、1時間のウォーキングに出かけました。昨夜の雨の影響か、今朝は歩いている人が少なかったです。でも、雨上りの朝はひんやりとしており、気持ちよかったです。また、垂れる稲穂と高い雲に秋を感じ、なんだかほっとしました。

snowwhiteが住んでいるところは都会の部分と田舎の部分を微妙に入り交じっています。非常に便利な立地である一方、少し足を延ばすと一面に田畑が広がります。ウォーキングする場所には事欠きません。

さて、snowwhiteは現在、おニューのウォーキングシューズを狙っています。

歩く喜びを覚えた現在、よりアグレッシブに歩く楽しみをサポートしてくれる靴が欲しいのです♪実際には売り場で試着後に購入すると思いますが、ネットでもチョコチョコ調べています。



snowwhiteお気に入りのブランド、スケッチャーズ。ここの靴は本当に歩きやすいです。多分、わたしの足の形にフィットしているんだと思う。スケッチャーズがあると他の靴を履かなくなります(汗)。で、しょっちゅう履きつぶしてしまうんですよね~次もこのあたりを狙っています。

TBS系列「朝ズバ」でも紹介され、注目を集めるシェイプアップシューズからアーバンエクササイズスタイプが登場!従来のシェイプアップ効果も継承しつつ、限られた時間でのランニングでも高い運動効果が実感できるよう、運動効率を高める機能を備えたモデルになっています♪大会前の“追い込み”練習など、忙しい人の短期トレーニングに最適です。

が、たまには他のものもチャレンジしてみたくなるよね☆

うちの旦那のスニ-カーは基本的にリーボックで揃えています。旦那曰く、クッション力が抜群によく、一度、リーボックの世界を知ると、他のスニーカーははけない!とのこと。へぇ~・・・汗。

snowwhiteも何度かチャレンジをしてみたのだけれど、何かが違う・・・やっぱり、スケッチャーズと思ってしまっていました。しかし、しかし、現在はこのイージートーンシリーズが気になっています。ウォーキングによる美脚・ヒップアップ効果サポートを全面的に打ち出してきたのはこのイージートーンが初ですからね~。

コンセプトコピーは「履くだけのジム」。「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに開発された。ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、より多くのカロリー消費を可能にするとしている。最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、ハムストリング筋、ふくらはぎ、大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。

これも絶対に試着しようと思っています。基本的にウォーキングシューズはこの2つのどちらから選ぶと思います。とはいえ、アシックスやBATH CORPORATIONなども気になっているのですが・・・汗。

あと、ウォーキンすシューズではないのですが、下記のパンプスも新調しました。

snowwhiteはパンプスが大好きなんです。それもカチッとしたトラッドなパンプスが。しかし、結婚後はなかなか購入には至らず・・・今回、久々のパンプスの購入です。

まだ外には履いていませんが、履きましたらまたレビューしますね。

印象としてはヒールの高さの割に非常に安定感がある、という感じでしょうか?このブランドにはまりそうな予感・・・恐ろしい~汗。


秋は本当に歩くにはピッタリな季節だと思います。

澄んだ空気の中、外へ出て歩く。それだけで頭は空っぽ、そして、気持ちは上向きになります。背中に流れる汗すらも清々しい。職場のストレス、家庭における愚痴、全てが吹き飛んで行きそうになりますし、実際に爽やかな気持ちになれますよ!その快感を覚えたらしめたもの!上記のような美容効果をうたうウォーキングシューズを購入し、歩くと美にもつながります。


秋です、さぁ、歩きましょう。


社団法人 日本ウォーキング協会
all about ウォーキング



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/276-bc7c244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

