05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

台風12号。 

台風12号の死者62人に なお1万3千世帯に避難指示
台風12号による豪雨が紀伊半島を直撃し、大きな被害を出してから11日で1週間となる。和歌山、奈良、三重3県では断水や電話の不通が続き復旧が十分進んでいない。奈良、和歌山両県では土砂崩れが川をせき止めている土砂ダム決壊の恐れなどもあり、約1万3千世帯に避難指示が出ている。

 和歌山県では打越綾子さん(88)と啓太さん(17)、祐貴さん(16)の行方が分からなくなった田辺市伏菟野(ふどの)の土砂崩れ現場で10日、3人の遺体が見つかり、新宮市でも男性1人の遺体が見つかった。奈良県では十津川村の藤川繁子さん(68)の遺体が確認され、同村で新たに女性1人の遺体を発見。台風による死者は全国で62人、行方不明者は49人となった。

 断水は和歌山県新宮市、那智勝浦町や三重県紀宝町、熊野市などで続いている。断水は3県で約2万8千世帯、電話は約7千回線が不通のままだ。停電は約1千軒。避難指示が出ていたり、道路が寸断されたりしている地域の復旧が進んでいないという。



【奈良県台風12号災害義援金受付】http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0120921/index.html
【和歌山県台風12号災害義援金受付】http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0121122/index.html



snowwhiteは奈良生まれの奈良育ちです。そして、今後も奈良に生活の基盤をおいていきます。老後は主人と二人で奈良か和歌山か三重の田舎でスローライフをするのが憧れです。しかし、今回の台風はそんな甘っちょろい考えを一蹴しました。。

奈良は南部と北部では景色が大いに異なります。

snowwhiteが生活している北部は盆地にあり、山というものは周囲を囲むものという認識です。しかし、南部は違う。車を走らせると一目瞭然。ひたすら山、山、山。山の中を走るしかありません。今回の台風12号による災害はそんな地域を襲いました。


温泉巡りを趣味としている主人とsnowwhiteは今回の被災地に非常に馴染みがあります。あの通った道が今は通じていない・・・あの温泉はどうなっているのだろう・・・何よりも住人の方々は無事なのだろうか?などと思うと胸が塞がれそうになります。友人の一人が天川にいます。幸いにも彼女は無事ですが、あの美しい村は・・・


道がいつごろに復旧するのが不明なのですが、復旧を果たした暁にはまた温泉巡りをしたいと思います。そして、美しい山々の緑と清流が一刻も早く戻ることを祈っています。


最後に改めまして、皆様、どうぞ募金の程をお願います。


【奈良県台風12号災害義援金受付】http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0120921/index.html
【和歌山県台風12号災害義援金受付】http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0121122/index.html


つくづく今年は自然の脅威を感じさせられる一年になりましたね。。。


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 奈良

Janre: 地域情報

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/275-f57c9bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

