09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

使ってよかった!バイオ お風呂のカビきれい」 

バイオ お風呂のカビきれい


6月26日に菌子ちゃん(?)、絶賛培養中。という記事を書きました。そう、「バイオ お風呂のカビきれい」を我が家の風呂場の天井に取り付けました。結果として、この猛暑のさなか、大掃除は手抜きでしたが、カビの繁殖がほぼ見られませんでした!これ、かなり、感動です。

去年の夏は専業主婦で風呂場を使うたびに重曹とクエン酸を使って掃除をしていました。しかし、フルタイム兼業主婦になった今年はそういうわけにもいかず・・・(?)、というか、やはり家事の手抜き、いえ。効率性を考え、「バイオ お風呂のカビきれい」を天井に取り付けてみました。かなり半信半疑で・・・汗。だって、バイオって何!?って感じだし、お値段も結構いいですよね・・・それで気になりながらも手を出せなかったんですよね~。

結果として取り付けてよかった、と素直に思います。

ええ、迷っておられる方、是非、取り付けてください!本当にカビの繁殖が抑えられ、匂いも気にならなくなります!何よりもお掃除が格段に楽チンになります!!事実、我が家はこの8月、風呂場の掃除を3回ぐらいしかしていないなー汗。それでも、カビの繁殖や匂いは全く気になりませんでした!ひょっとしたら目に見えないところで細菌が繁殖・・・?と思ったりもしましたが、そこはバイオちゃんが働いている、ということを期待して、あえて気にしないフリをして過ごしました(笑)。また、シャワーの日々が多かったことも要因の一つだと思いますが。

ちなみに我が家の風呂環境は・・・


・広さ ハイツとしては平均的かな。やや広め。
・小窓がある ⇒ 風呂上りは全開。日中は締切。
・換気扇も設置されている


ハイツの建物の端に浴槽があり、また、小窓の存在が大きく、風の抜け道が常にあるような感じです。そのため、思っていたほどカビの繁殖は気にならない優秀な風呂場だと思います。
とはいえ、「バイオ お風呂のカビきれい」する以前は・・・

1 重曹とクエン酸(お酢の場合もある)とゴシゴシ掃除
2 (週に一度)床、浴槽、壁、桶、椅子すべてをゴシゴシ
3 (毎回)浴槽と桶、椅子をゴシゴシ
4 それでもうっすらとしたピンク色のカビちゃんが~


という感じだったのが、今は3をほぼカット(笑)。2も回数も減ったし、何よりもあんまりゴシゴシするとバイオちゃんが流れるーと思うので、いたって緩やかに水垢だけを磨いています!本当に風呂掃除が楽になりましたよ~それまでは主人とおたがいに押し付けあっていたのですが、今はどちらも文句を言いませんwww夫婦円満につながったし、購入してよかったーと素直に思える商品でした。


特に時間がない、忙しい主婦の方にオススメします。また、風呂掃除は俺の担当、というご主人にもオススメします。

一度、取り付けると半年、持つようです。次回、我が家は年末の大掃除の時に取り替える予定です。そして、その次は梅雨前に・・・というローテで取り組んでいこうかなーと思っています。

あ、ちなみにお肌には何の影響もありません(汗)。

ただ、それまで強い洗剤を使わないとお風呂のカビが~という人にはいいかもしれません。お肌には強い洗浄力のあるものは刺激になります。風呂場で使った強い洗剤がお肌によからぬ影響をもたらす可能性も否定はできません。そのためにも風呂場を掃除するときに使う洗剤はできるだけお肌にも風呂場にも優しい洗剤がいいですね。「バイオ お風呂のカビきれい」を使うことにより、カビやヌメリの発生が抑えられ、掃除がラクになる=優しい洗剤でお風呂場を洗いましょう=お肌も大喜び♪という方程式が成り立つのではないでしょうか?

安い商品ではありませんが、そのお値段分、時間と手間を買うと思えば、決して高くはないと思います。


電気を使わずバイオの力でカビを防ぐ!バイオお風呂のカビきれい暗くなると光る蓄光タイプ←こんなのもあるんですね~楽しそう☆







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ナチュラルハウスキーピング。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/273-8448d478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

