03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【キャリアオイルメモ】 ホホバオイル 

生活の木通信販売ブック『ライフウェアブック』


生活の木のネット通信販売で品物を買うことはないけれど(汗)、カタログはやたらと注文しています。。。

だってタダなんだもーん。

カタログを読んでいいものがあれば、店舗に買いに行くし・・・。

言い訳はともかくとして、このカタログ、結構、読み応えがあります。

しつこいですが、取り寄せはタダです。

是非、皆さんもおとりよせを~。


で、今回、巻頭特集に『ホホバオイル』が取り上げられています。

一部抜粋しますね。

ホホバオイルはムラなく肌にサラリと伸び、すみやかに皮膚に浸透します。
健康的で絹のような光沢がのこり、スキンケアオイルとしてとても使いやすいオイルです。ある研究では毛穴を通って角質層に浸透することが証明されており、皮膚を内側から柔らかくする効果が期待できます。ビタミンEを含むことから、結合組織を強化し、シワの予防、妊娠線や瘢痕防止にも役立ちます。
(一部略。人気の秘密は)何よりも酸化しにくく、安定性が高いことでしょう。使用後肌がべとつくことも少ないため、好まれます。(一部略)顔やボディだけでなく髪にもよく、ヘアケアにも役立ちますし、皮脂のバランスをとることから、乾燥肌、脂性肌どちらにも向きます。

確かに素晴らしい浸透力です。

今まで使ったオイルの中では1・2を争う浸透力かも!?



ところで、ホホバオイルは製造方法によって2種類あります。

手元の『シンプルスキンケア』によると・・・(p113より抜粋)

 ・黄金色のオイル →生の実をそのまま搾って脱色も脱臭もしていないもの。下記に比べるととろりとした感触でナッツのような香りがあり、保湿力も高くなる。
 ・透明のオイル →脱色脱臭精製をしたもの。上記に比べるとさらりとした感触になる。

どちらも美容にはいいようです。

どちらを選ぶかという基準はお好みで。精油の香りを楽しむ人は精製した透明のオイルを。豊かな保湿力が欲しい人は未精製の黄金色のものを選ぶといいようです。

大変、人気のあるオイルです。

ちなみにホホバオイルは気温7度以下で固形になりますが、常温でもとに戻り品質的には全く問題ありません。


[以下、特にわたしのためのメモメモ・・・正しいかどうかは責任とれず・・・]
【脂肪酸類】
ステアリン酸(71)、アラキン酸(14)、パルミチン酸(11)、オレイン酸(6.7)、ベヘン酸(1)、パルミトレイン酸(0.1)、リノール酸(0.3)、リノレン酸(0.2)
【脂肪族アルコール】
エイコサノール(44)、ドコサノール(45)、テトラコサノール(9)、オクタデカノール(1)
 
ホホバオイルとは←詳しい解説(汗 
ホホバオイルがあるよ!
@コスメでは無印良品のホホバオイルが人気ですね。

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

 
関連記事

Category: 塗るオイル。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/27-ede45e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。