03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

五條の霧水はいいかも! 

皆様、暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?snowhwiteはお盆休みに入ってから一度、遠出。後は家でゴロゴロ(笑)。で、今日からはそれぞれの実家巡りをします。至ってフツーで平凡な過ごし方です。それにしてもここ最近の暑さは尋常じゃないですね!本当に頭がクラクラします(汗)。。。

さて、最近はオイル美容がすっかりと定着したsnowwhite。一方で化粧水はイマイチ絞りきれていませんでした。ここには全く書いていませんが、色々とチャレンジしては挫折の繰り返し(汗)。で、思ったことは化粧水もシンプルにいこう!ということ。で、現在、使っているのは【五條の霧水】ベーシック 200ml (化粧水・全身ローション)。たまたま、yahoo知恵袋で発見しましたの(笑)。で、検索をかけてみて、その成分を見た瞬間に使ってみようかな~と思いましたのよwww

五條の霧水_成分


見えますか?この成分のシンプルさ!

【ベーシック】
水、グリセリン、エタノール、ヒアルロン酸Na、クエン酸


思ったこと。これなら自分でも作れるな・・・ってこと。でも、夏場は保管や保存の難しさを痛感していたので、今回は素直に購入してみました。@コスメなどのクチコミを見ていると、相当に潤うようでライトと迷いました。が、今回は素直にベーシックに手を出してみました。

結論。

かなりいいかも!

って感じです。成分のシンプルさからして、そんなに潤いを期待していなかったんですよね・・・汗。クチコミでは潤う、潤う、とか書いているけれどーみたいに捉えていました。が、相当に潤います。クーラーでガビガビになったお肌もたちまちのうちしっとりとします!snowwhiteは基本的に2~3回プッシュするだけです。それ以上やると夏場はベタベタになり、化粧崩れが激しそうなので・・・汗。

夜はこの【五條の霧水】ベーシック 200ml (化粧水・全身ローション)のあと、ガイア・エヌピー(GAIA NP)オーガニックナチュラルローズヒップオイルで済ませることも多いです。

朝は尊馬油№7【五條の霧水】ベーシック 200ml (化粧水・全身ローション)モロッコ産・100%ピュアなアルガンオイルという流れでしょうか?基本的にこの夏は日焼け止めを使っていません。日焼け止め代わりにモロッコ産・100%ピュアなアルガンオイルを使っている感覚ですが、今のところ特に問題はありません♪


五條の霧水


【公式サイト】
http://www.kirisui.jp/
※公式サイトには無料サンプルもあります。イキナリ購入は躊躇される方はサンプルから試してみてはいかがでしょうか?
【@コスメでの評判】
ベーシック ⇒ http://www.cosme.net/product/product_id/333362/top
ライト ⇒ http://www.cosme.net/product/product_id/2909932/top
【yahoo!知恵袋での評判】
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BA%94%E6%A2%9D%E3%81%AE%E9%9C%A7%E6%B0%B4&flg=3&fr=common-navi


さて、【五條の霧水】ベーシック 200ml (化粧水・全身ローション)ですが、初めてつけた瞬間、思ったことはアルコールの香りの強さ!これじゃ、潤うどころか、さっぱりなんじゃ~と思いました。が、不思議なことに潤うんですよね~汗。正直なところ、劇的な感動はあんまりありません。でも、この成分の良好さ、シンプルさ、飾り気のなさ、シンプルコンセプトはいいかも!と思っています。はじめにも書きましたが、たぶん、自分でも作れます。でも、配合の割合がよくわからないし、何よりもこの水が違うんだろうな、と感じています。精製水では無理だろうな、みたいな。ちなみにスプレー式です。だから、手軽にシューッとできるのもお気に入りですね~笑。

当面、この【五條の霧水】ベーシック 200ml (化粧水・全身ローション)を化粧水として使っていこうと思っています。また、何か変化等がありましたらレビューさせていただきますね☆




関連記事

Category: 使った化粧品。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/269-1f8a1b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

