09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

菌子ちゃん(?)、絶賛培養中。 

バイオお風呂のカビきれい


働く主婦は忙しい。

というわけで(?)、「バイオ お風呂のカビきれい」を入手。以前から気になってはいたのですが、専業主婦時代は有り余る時間があったので、風呂の掃除もキチンとしていました(汗)。なので、カビなどあまり気にならず・・・

しかし、しかし、働くとなると事情は変わってきます。また、snowwhiteは重曹とお酢のナチュラルキーピング派なので、強力な殺菌効果もあんまり望めません。

 >お酢で殺菌。
 >お肌のために。ナチュラルハウスキーピングのすすめ。

で、まぁ、やっぱりカビとかぬめりとかこれからの季節、気になるよな~でも、市販の強力な殺菌効果を持つ掃除用品を使いたくない!と今回、 「バイオ お風呂のカビきれい」をチョイスしてみました。天井に貼り付けるだけで、カビとかヌメリを抑えられたらいいなーと思って・・・

相当、悩みましたよ。そもそも、バイオって何?バチルス菌って何???というレベルなので・・・それはカビによくても、お肌にはどうなん?体にはどうなん?と一人、葛藤しておりました(笑)。今もちょっと疑い半分で使用しております。まだ眼に見える効果というか、実感はイマイチわからないのですが、まぁ半年ぐらいの長い目で考えてみたいと思いますw




amazonでの評価の高さ


 >amazonのレビュー バイオ お風呂のカビきれい

このamazonのレビューの評価の高さが購入の決め手になりました。

昨年の4月から使っていて、今回、4個目を購入するところです。半年持続すると書いてありますが、本当に『最近、カビが多いな』と思うと半年経っているという感じで、ちょうど一年半経過して3個消費しました。
私はかなりズボラな方ですが、気づくほどです。マンションで窓がなく換気扇だけで、カビやすいのですが、これを使うのと使わないのでは、だいぶ違いがあります。地味な品物ですが、お勧めです。



たぶん4,5個はリピートしていると思います。
近所のドラッグストアで扱わなくなり、Amazonで購入しました。

これが効いている間(だいたい半年くらい)は、タイルのスキマや排水溝の黒カビみたいなものが抑えめでした。
しかし半年過ぎても入手できなかった間に、それらの汚れが目立ってきていました。

今回また取り付けて、2,3日しただけで鮮明な黒だったカビ汚れが、すこしづつうすらいでいます。
1ヶ月もすれば、こすりもしないのにまた白いところが見えてきます。
なんだか不思議です。

これがあるおかげで、掃除の手間がものすごく省けます。
カビの洗浄剤はニオイがきつく、家族も掃除を嫌がっていたのでとても助かっています。
あと説明書にありますが、導入当初はタイルへの水かけをしたほうが良いです。
しばらくは窓を締め切ったほうが良いともあります。
おそらくは、成分をなじませるためなのでしょう。

お店の店頭で人気がないのは、クチコミを知る術がないからかもしれませんね。
実際つかってみると、とても良い物だと思います。


カビきれいは2回目の購入。天上に貼付けておくだけで、たしかに以前に比べるとカビが繁殖していないようにおもう。もともとそんなにカビが生えてしまうほどいつも湿気がある風呂場ではないのだけど、これを使う前は、風呂場の隅の方などちょっとしたところにジワっとカビが生えていることがあった。そういう、放っておくと広がっていってしまうようなカビが生えなくなったように感じる。とくに匂いがあったりするわけでないので使っているという感覚はあまりないのだけど、1回目の有効期限が近づいたとき、あーそーいえば、効き目があったみないだなとおもって2回目の購入をしました。


我が家もそれほどカビがきになる、ヌメリが~というレベルではありません。ただ、たまに掃除をサボると隅のほうが・・・という感じです(汗)。あんまりにもカビに対する殺菌効果が強すぎると、今度は人間の皮膚に対する効果が気になるのです、snwowhiteは。でも、この 「バイオ お風呂のカビきれい」は強力な殺菌効果でカビやヌメリを除去するわけではない。そう、バイオの力で除去するのだ。で、バイオって?




バチルス菌属って何?


商品裏の説明を読んでいると・・・

「バイオ お風呂のカビきれい」は、浴室の天井中央に取り付けることにより、バイオがカビや悪臭の原因となる物質を抑える防カビ剤です。繁殖しながら、浴室内を酵素でコーティング。その活動を繰り返すことによって、浴室内のカビの増殖を防ぎ、汚れにくくします。

(一部略)

バイオは生き物です。環境によって活動が変化するため、効果が目に見えて現れてくる時期は状況により異なります。

(一部略)

中身:無機パーライト、微生物(パチルス菌属)
ケース:ポリプロピレン


どうやら、このパチルス菌属なるものをバイオと指しているとsnowwhiteは認識しました。間違っていたら、すみません。。。。こういう困った時は教えてgooかyahoo知恵袋・・・と思っていたら、やはり、ありましたよ!奥さん!!

Bacillus属細菌は、土壌中にどこにでもいるありふれた微生物です。
種類もたくさんあり、特徴もまたいろいろあるのですが、もっとも有名なのは納豆菌(Bacillus subtilis subsp. natto)でしょう。その他、食中毒の原因となるセレウス菌(Bacillus cereus)、昆虫病原菌の一種(Bacillus thuringiensis)、炭疽菌(Bacillus anthracis)などもいます。
これらBacillus属細菌の特徴としては、生存が難しい環境で芽胞と呼ばれる胞子の一種を形成して生存を目指す、酵素の菌体外への分泌能力に長けるなどがあります。
おそらく、この後者の特徴である、核酸分解酵素、たんぱく質分解酵素などを菌体外に多量に分泌する能力が、消臭および浄化に使われるのでしょう。Bacillus属だけではどのような菌が使われているかわかりませんが、まぁおそらくは歴史的に無害であることが証明されている枯草菌(Bacillus subtilis)の一種が使われているものと考えられます。
教えて!gooより



まぁ、分かってわからないような結果ですが・・・気分として菌子ちゃんを増殖させている気分です♪人間は菌と共生する生き物だしなーと現在はワクワクしながら、結果(?)を待っています。お肌にも悪い結果を出さないんだろうなーと曖昧な感覚で使うことになりそうですが・・・・

この夏をいかに乗り越えるかでこの商品の今後の継続使用を検討してみたいと思います。


 >【送料無料】菌子ちゃんの美人法





【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ




関連記事

Category: ナチュラルハウスキーピング。

Thread: 健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/260-26ec916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。