09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【15日目】角質培養実践日記。 

こちらは朝から雨です。

雨は結構、好きです♪

リズミカルな音を聞いていると心が和むのです。


さて、ホホバオイル2日目。

うん、結構、お肌にあっているのかも!?ってなぐらいにお肌の質感そのものはいい感じです。

ただやっぱりうっすらと乾燥を感じる部分がある。

昨日は面倒くさくなって(汗)、やめてしまったクリーム作りを再開

か、

もしくはオリーブオイルをプラスした美容オイルを作ろうか微妙に迷っています。

どっちがいいんでしょうかね~。

ま、答えは自分の肌でしか出てこないわけですからね。


とはいえ・・・

ホホバオイルは使ってまだ2日目。

ここでオリーブオイルをいきなり足すのは止めて、クリームで乾燥を調整するほうが賢いのかなーと思っています。

シアバターで潤いを封じ込める、みたいな感覚で・・・



いつかは色々なオイルやバター、精油を試して、環境や季節、肌の保湿状況などに応じて色々と応用ができるといいなーと心から思います。



あ、今、思いついた。

ネロリの化粧水にカモミールローマンを入れたらどうでしょうか!?

お肌への作用として・・・

毛細血管が拡張した赤ら顔を改善します。
乾燥、かゆみ、湿疹などに効果がありますので、敏感肌やアトピーの方に向きます。

こちらからの引用。

とのことなので、悪くないアイデアだと思いますが♪

ちょうど半額で手に入れたカモミールローマンが我が家にあることだしwww

よし、次の化粧水作りで試してみようっと。



自分の肌の状況に応じて、色々とレシピのバリエーションが広がる。

それが手作りの醍醐味ですよね~☆

最近、ようやく分かってきました。



そうそう、クリームを作りました。

材料はホホバオイル、シアバター、ネロリ、カモミールローマン。

カモミール効果のおかげか、甘さの中に爽やかな香りがあるクリームに仕上がりました。

あとはお肌の弾力性を高めるという効果に期待したいもんだwww

ライン♪

【本日のお手入れ】
朝 
 水洗顔 → ネロリの手作り化粧水(オレンジフラワーウォーター)→ ネロリのホホバオイル → メイク

 クレンジング → 石鹸洗顔 → ガスールの泥パック → ネロリの手作り化粧水(オレンジフラワーウォーター)→ ネロリのホホバオイル → ネロリとカモミールローマンのクリーム

それにしても夜の工程が一気に複雑に・・・

シンプルスキンケアを心がけるうえでは工程すらもシンプルにしたいのだが・・・

頑張ろうっと♪
 
ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

 
関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/26-4fcdf183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。