07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

雨の日、ウォーキング。 

最近のウォーキング事情。

通勤時間1時間弱、フルタイム勤務の主婦にはなかなかまとまった歩く時間確保というのは難しいです。なので、朝、早めに起床し(得意w)、一駅隣の駅まで歩いています☆が、最近はこの歩くだけで汗ダラダラなんですよね~汗。やはり暑くなってきていることを実感します。。。

でも、朝、歩くのと歩かないのでは一日の歩数に大きな違いが出てきます。それよりもなによりも朝の適度な運動がわたしの気分を高めてくれているんですよね・・・が、どうしようかな~と悩み中。朝のウォーキングのための時間を夜ご飯作りにあて、帰りのウォーキングに切り替えようかどうしようか現在、検討中ですw


さて、この週末は雨。


雨の朝もきちんと早起きです(得意w)。で、ザーザー降りでしたが、軽くウォーキング、帰宅後、ヨガでストレッチをやりました!またもや、汗だくです。。。


服装は軽装(帰宅後、すぐに着替えること前提)。首にはタオル。足元はレインシューズ。手には傘。

という至ってフツーの格好をして歩きます。以前はスニーカーで歩いていたのですが、レインシューズを購入後はもっぱらレインシューズで歩いています。レインシューズそのものが重たいことがなにやらわたしにトレーニングを課している気分になります。

雨の日の散歩の最大のメリットは・・・お肌がしっとりとすること!

もともとウォーキングで軽く汗をかくとお肌がふっくらうるるとします。そのパワーが雨の日になるとよりパワーアップします。snowwhiteは雨の日のウォーキングが好きです。雨の規則正しい音を聞きながら、ちょっとけむる景色を眺め、蛙の鳴き声を聞くのがケッコーな癒しになります。何よりも人がいないことに最大のメリットを感じます。

こんな雨の日は犬連れの人はちょこちょこ眺めますが、歩いている人はなかなかいません(´・ω・`)ちょっと寂しい・・・

でも、だからこそ、どこもかしこもわたしの庭ー!みたいなマイペースで歩けます。途中、高架の下であまやどりをしながら、ストレッチなども全く恥ずかしくありませんwだって、誰も見ていないのだから。


雨が降っている。


それだけでいつもの景色が違った角度で見ることができます。雨を鬱陶しいと思うのではなく、お肌がプルプルだー!ぐらいの感覚で歩いてみませんか?朝から軽くウォーキングをするだけで達成感がありますし、一日のはじまりを体に教えてくれますよ。

基本、snowwhiteは台風とか豪雨でないかぎり、週末は歩きます。平日のぶんを補うようにして歩きます。もう習慣だし、それをしないとなんか体が目覚めないんですよねー(*´д`*)という感覚で歩いていますが、歩くことはやはり体を引き締めます。自分でいうのもなんですが、この夏、自分の二の腕の細さに愕然としたほどです(笑)。ええ、ダイエットを目的にしているのではなく、美肌を目的にしているのですが、美肌よりもボディラインにてきめんに効いています。

適度に体を動かすって本当に必要だなーとシミジミ。

夏バテ気味ですが、頑張って動かして、動かして、この夏の節電モードの中の暑さを乗り越えていきたい、と思います♪


【関連サイト】
雨の日のウォーキングと有酸素運動
ウォーキングで楽しくダイエット 雨の日のウォーキングを考える
ウォーキングって雨の日にはしないものですか?




【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/258-7783cee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

