07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

これからの季節、ハッカ油を重宝します。 

北海道物産展でよく見かける商品、北見名産 ハッカ油スプレー。snowwhiteも愛用しています。季節は問わないと思いますが、snowwhiteはこれからの季節、一番、よく使います。

北見HP
※画像をクリックしていただくと、北見ハッカ通商さんのHPに飛びます。

最近は一日、PCに向かう日々なので、肩こり対策にも使っています(`・ω・´)シャキーン

シューッと一振りをしたあと、じわじわとメントールの効果が効いているように感じます。また、梅雨の時期の洗濯物にもシューッとふりかけています。どうしても香りが気になるので・・・汗。@コスメでも評価が高いですね。今回は自分のためのメモとして、ハッカ油の使い方を整理したいと思います。


【@コスメより。ハッカ油の使い方】
・車酔い予防 ハンカチに吹きかけ、その香りをかぐ。吐き気がおさまる。
・虫除け
・口臭スプレー 口の中に直接、スプレーをふりかける。
・制汗スプレー 脇にふかかける。
・花粉症対策 マスクにひとふり
・偏頭痛 頭のてっぺんにふりかける。こめかみに塗る、など。人によって様々。
・お風呂にひとふり 
・お部屋・トイレのにおい消しに
・衣類の防虫
・夏、涼む クビの後ろにふりかける。
・デオドラントとして足の指につける。
・風邪をひいて咳が出るときに、胸につけて寝る。
・夏、シャンプーに混ぜて使う。
・コーヒーや紅茶にいれて飲む。


それにしてもいろいろな使い方があるものですね!フツーに勉強になりました。特に感動したのがシャンプーとして使うところ(笑)。おお、頭が涼しくなってよさそう~と思いました。ああ、受験生の時にこの使い方を知りたかったわ、とシミジミ。

普通に(?)ペパーミントの精油も持っていますが、そちらはもっぱら掃除用(´・ω・`)しかし、この北見名産 ハッカ油スプレーは香りの甘やかさ、食品としても使える、持ち運びに便利、スプレーだから使いやすいなどなどで出番が多い商品なのです。

ちなみにペパーミントの精油の効能を下記に。

 ①頭をスッキリとさせ、気分をリフレッシュさせる。
 ②胃腸系の不調に効果がある。
 ③精神疲労や眠気を取り除いてくれる。
 ④吐き気、乗り物酔い、時差ぼけ、頭痛、花粉症、鼻づまりに用いられる。


※敏感肌の方は使用方法を検討してください。まれに皮膚刺激を起こすことがあります。キャリアオイルなどとブレンドなどをし、1%を上限とした低濃度から使用することをオススメします。

一本あると色々と重宝します。これからの季節、暑さ対策にももってこいですよ♪


snowwhiteが使っているのは下記。

しかし、下記の製品も気になります。。。
抜群の消臭力!! 辛い肩こりにも!【最高級ハッカ油】プレ付【郵便振替用紙の後払】送料無料【純...




【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ■オイルと生活する。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/254-2e73dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。