06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

オメガ3摂取のススメ。 

現在、snowwhiteが摂取しているオメガ3系オイルは加熱できる『オメガ3オイル』インカインチオイルです。オメガ3系オイルは加熱に向かないのが最大のネックでしたが、このインカインチオイルは加熱できます☆そのことに感動して購入をしたのですが、何せお高いオイル。。。。なかなか加熱料理には使わず、ひたすら生のまま摂取をしています。

オメガ3系のオイルといえば・・・

 ・亜麻仁油(フラックスシードオイル)
 ・しそ油
 ・えごま油
 ・インカインチオイル


などなどあります。snowwhiteは上記のすべてを一応、食べたことがあります。結論として、お味はどれもさほど美味しくない。でも、むちゃくちゃ抵抗があるわけでもなく・・・ということでせっせと摂取をしております。かれこれ、8ヶ月ぐらいになるのかな?


で、一番、効果を実感しているのは生理痛の緩和!


体質改善の一環として色々と手を出しているので、必ずしもオメガ3の効果ばかりだとは言えないと思いますが、生理痛はてきめんに効果が出ています。特に生理前のPMSは素晴らしく改善されました。ええ、感動するほど。生理がはじまったかれこれ20年以上たちますが、現在ほど快適なPMSはないかも!?ってぐらいです。



「女性ホルモンアップのために油にこだわる」これ、美女医の常識です


みなさんは、油=太る、健康によくないという固定観念があるようで、油の必要性をなかなか理解していただけません。実は、よい油こそが女性ホルモンの質を高め、女性ホルモンの急激な減少を食い止めるパワーの源なのです。そもそも油は、飽和脂肪酸と、不飽和脂肪酸に分類されます。健康によいといわれている不飽和脂肪酸はさらに3つに分類され、普段よく摂っているものが、オメガ6のリノール酸で、サラダ油に代表される油です。以前は、体によい油と言われていましたが、最近になって、炎症を強め、疲労感やアレルギーの原因になることがわかり、摂りすぎに注意しなければなりません。そこで私がオススメするのは、オメガ3のα‐リノレン酸の油です。オメガ3を含む油は、炎症を防ぐ働きがあり、ホルモンを整えるのに役立ちます。オメガ3を多く含む油の代表として、亜麻仁油、シソ油、エゴマ油、グリーンナッツオイルなどがあります。グリーンナッツオイルは加熱することもできますが、基本、すべて生のままで料理にかけたり、混ぜたりして使います。高価な油ですが、全身が健康で綺麗になるのであれば、高価な美容液と比べれば安いもの。油にこだわるのが美しさへの近道なのです。

ソースはこちらから。【送料無料】食べる美女肌セラピーの著者、伊達友美さんの言葉です。基本は同著に書かれている内容とかぶります。

「女性ホルモンアップのために油にこだわる」これ、美女医の常識です

このサイトでは美人女医オススメのおめが3系のオイルとそのオイルを使った料理方法が書かれています。なかなか参考になりますよ。まぁ実際にはこんなこった料理はあんまりしなくて、snowhwiteはもっぱらサラダドレッシングとして使うか、ヨーグルトにかけて食べています。あと、青菜のおひたしの時にたらすとか。納豆を食べられる人は納豆に混ぜて食べてもいいか、と思います。


オメガ3系の油(αリノレン酸)は体内でつくることができません。そのため、摂取する必要があるのですが、現代生活を送るうえでは相当、意識しないと摂取できない形になります。

オメガ3系のオイルは関節、軟骨、美肌、血液サラサラ、心臓機能、中性脂肪値、血管保護、頭が良くなる、うつ、アレルギー、炎症を抑えるといわれています。 特に、アレルギー、炎症のことを考えると、細胞の正常な再生を促すのだと理解できます。当然、美肌にもつながると言われています。

ただ、油ですので大量に摂取をしても意味がありません。毎日、毎日、少しずつ摂取をすると、体調やお肌に変化を実感できるようになると思います。snowwhiteは最終的には花粉症撃退につながればなーと密かに期待をしていますw


【関連】
【1】狂った油を食べていませんか?
【2】狂った油を食べていませんか?





【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 食べるオイル。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/252-7ecab955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。