07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

健康でキレイになれる“美タモリ式” 

美タモリ式


snowwhiteは入浴中、石鹸とかボディソープで体を洗うことはほとんどありません。これらを使って洗うのはもっぱら、脇の下とか足の指とか陰部とかだけで、それ以外は水で流すだけ。もしくは重曹を入れた湯船に20分近く浸かるだけで済ませています。

>>>ゆるゆると美人になりたい!【 1 】入浴の作法。

重曹は皮脂を乳化し分泌物などの汚れを落とし、肌をスベスベにしてくれる効果があります。肌のたんぱく質がミネラルと結びついて皮膜となり肌をコーティングする保温効果もあります。血行も良くなり肌がツヤツヤしてきます。これからの季節カラダのにおいも予防します。何よりも浸かった瞬間、お湯が柔らかくなっていることを実感しますよ!

この入浴方法を始めたきっかけはズボラからです。とにかく忙しい毎日、風呂で体を洗うのも面倒だった日々にこのとりあえず汗を流したぜ!入浴をやっていたのですが、特に問題もないのでずーっとそれを続けています。で、体のお肌はツルンツルンです(笑)。顔は色々と手をかけたらからイマイチになっちゃったんだろうなーと今にしてシミジミ。トホホ。

ま、ともあれ、何かのきっかけでタモリ式入浴法というのを知り、それがどんなものかと知った時に、「あ、わたしのやり方は間違っていなかったんだー」と実感しました(笑)。


美タモリ式入浴方法


>>>健康でキレイになれる“美タモリ式”

タモリ式人気の火付け役がコレ。その方法はお風呂では40度くらいのお湯を張ったバスタブに10~12分程度浸るだけ、石けんやボディソープ等は使わないというもの。タモリさん曰く「お風呂に10分入れば80%の汚れは流れ落ちていく」のだとか。それにしても、タモリさんのもち肌の秘訣がこの超シンプル入浴法だとはビックリ! 芸能界にも実践者は多く、最近ではF山M治さんがカミングアウトして話題に。

まさしく、これぞsnowwhite式入浴方法です(笑)。

ま、その時は「へぇ、世の中同じようなことをしている人がいるもんだなー」ぐらいに思っていましたが、今回、たまたま、xbrandで健康でキレイになれる“美タモリ式”を発見し、他の魅力ある健康法などが掲載されていましたので紹介。なんか何気にイラストが面白くて、プッと笑いなら見れました。気になる方はサイトへ飛んでくださいね☆snowwhiteは主婦なので美レシピが気になり、勉強になりました!簡単、お手軽料理で美につながるなら言う事ありません(笑)。

美タモリ式ピーマン丼



他、山芋のつなぎハンバーグとかも気になったな~笑。

とりあえず、タモリさんと美という言葉のつながりがsnowwhite的にはピンっとこないのですが(汗)、なんかうんちくのある人は強いなーとシミジミ。


あと、美への道!という観点でsnowwhiteが参考にしているサイトも紹介させていただきます☆

美しくなるための料理・レシピ ナデシコクッキング

美味しい物を美味しくいただいて、健康的な体になって、ゆるゆると美人になりたいですね!





【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 読書。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/248-b2b53d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。