07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

酒粕パワーに期待しよう。 

月桂冠大倉記念館


本日、京都は伏見へ参りました。

伏見は明治まで「伏水」と表記されていたことからもわかるように、酒造に不可欠な名水に恵まれた土地。今も月桂冠、黄桜、神聖など大手酒造メーカーが集結している。1919年(大正8)建造の月桂冠旧本社を利用した「伏見夢百衆」は、観光案内所も兼ねており情報収集が可能。館内の喫茶室には利き酒セットもある。酒造りのルーツをたどるなら、月桂冠大倉記念館へ。明治時代の酒蔵を改装した展示室には酒造りに欠かせない当時の用具が展示され、試飲もできる。記念館南側からは、伏見の歴史を伝える観光屋形船・伏見十石舟が発着。

と知る人ぞ知る観光の名所。日本酒好きのsnowwhiteは一度、じっくりと観光をしてみたかったのです。しかし、なかなか日本酒が好きな友人というのがおらず・・・で、旦那の尻を叩いて本日、めでたく願いが叶いました~☆

まずは左の月桂冠大倉記念館で、日本酒グビグビと試飲させていただきました。

空きっ腹にきくなー

最近は本当にアルコールと縁遠い日々を過ごしているので、超絶にうまかったです♪

で、色々と巡り、下記を購入しました。

黄桜酒粕


1キロで500円ぐらいでした・・・すみません、大雑把なお値段で・・・orz

@コスメでも大人気ですね♪

>>>@コスメでの月桂冠酒粕のクチコミ一覧

snowwhiteも酒粕を何度かこのブログで取り上げています。

>>>【冷える体と戦う。】美肌にも効果的、甘酒を飲む。
>>>意外とよかった、酒粕豆乳パック。
>>>またもやためしてガッテンより、酒かすクラッカー。

今回、この記事を書くにあたって調べた結果、色々と面白いサイトにめぐり合いました。

>>>銘酒繁桝杜氏の日本酒講座
>>>酒粕でつるつる美人肌を目指せ!

子供の頃は酒粕の良さがさっぱりわからなかった。甘酒もたまには飲むけれど、何が・・・?みたいな感じだったし、粕汁のおいしさもイマイチぴんっとこなかったんだな~。

でも、結婚して自分で色々と料理をしていく中で、酒粕ってとっても美味しい!とっても優秀な子だと知ったとたん、我が家の家庭ではやたらと登場します(笑)。単純なんです、わたし。パックにしても食べてもとっても優秀な子。是非、生活の中で簡単に取り入れてみてはいかかでしょうか?

わたしの好みは味噌汁に放りこむこと。

量もお好みで!snowwhiteは味噌5対酒粕5でやっているつもりですが・・・かなり目分量です。

手っ取り早い(笑)し、味にコクがでます、簡単に。発酵食品は体の中の免疫力を高め、お肌も強く、ピカピカにしてくれます。是非、お試しの程を!


あ、今日、帰りにコンビニでコレを買いました。

ああ、なんて魅惑的なタイトル・・・

 便秘解消はもちろん「心」「肌」「免疫」も改善
 腸から解毒101


まだ中身を熟読していないのですが、また読んだら感想などをアップしたいと思います☆


それにしても、今日、飲んだ日本酒はうまかったなー




【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/243-1f4db496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

