06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

働く、ということ。 

昨年の12月から働き始めてもうじき5ヶ月がたとうとしています。

働き出して、常にお肌が完璧か、というとそうでもないです。特に花粉の時期に入ってからは不安定になり、ひやひやとしました(汗)でもねー、専業主婦でずーっと家にいるころに比べると、お肌がすべて!という意識から開放されて(?)ケッコーいい意味でゆるゆるになりました。


ある意味、必死感から逃れた、というか・・・汗。


というわけでかなりゆるゆると魅力的なラフォーになるべく日々を過ごしています☆

一時期あ完全にたっていた甘いお菓子やコンビニお菓子も食べるようになりましたが(汗)、加えて、食事も若干、手抜きになりつつありますが、今現在はよくもなく悪くもなくという感じです・・・毎日、メイクはしているしーwww

ただねー、やっぱり働いてよかったです!


働くってことは・・・


 仕事 + 家事 + 趣味


ということで日々アップアップしております。特に趣味に費やす時間が大切!とばかりに必死に確保するし、そのために生活のメリハリを嫌でもつけるようになるのでよいのかなーと思います。主婦の頃は必死にメリハリをつけようと努力をしたけれど、なかなかねー汗。難しかったです。

要はお肌のことばかり考える時間がほぼ皆無になったし、いい意味で無頓着になれたような気がします。

で、この無頓着感って大切だよな、と最近、思うわけです。

必死感も悪くはないと思うのです、必死だけでやっているとしんどくなる、結果としてお肌にもいい結果をうまなかったのかなーと思います。


お肌がいけていないと外に出ることに億劫になりますよね。

でも、そうじゃない。お肌がいけていなくても外に出よう。そして、意識を別に向けるよう努力することも美肌のためには必要なんだな、と思います。


ほどほど美容に意識を向けて、ほどほど生活を楽しんで、ほどほど仕事の愚痴をこぼして、ほどほど友達と気分転換。

こういう生活のメリハリとかバランス感覚って大切だよなー。

と、最近、思って生活をしています☆働くことはいいスパイスになっています。


そうそう、少し前に30代半ば、働く主婦のファッションの方向性に迷う。と書きましたが、未だに悩んでいます・・・で、そんな時にお気に入りのショップ、ライフスタイルショップ アンジェさんでコーディネイト一式が販売されたのを知り、迷うのに面倒になったわたしは購入しましたことよ・・・ファッション/セット/コーディネート/ボトムス/パンツ 【送料無料】【smtb-k】【ky】初夏のコ...をね・・・左の写真の商品ですが。

働く主婦にふさわしいのかどうかはともかくとして、サイズ以外は悩まないで済むのが嬉しいー。

ちなみにジーンズのサイズはSSを選択☆最近、マジで太もものあたりが細くなってきているんですよねーおほほほほほ。


生活を楽しむこと。

そのことが巡り巡ってお肌に還元されるような気がします。




【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/242-55876081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。