03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ネロリのホホバオイル 




作り方というほどのものでもありませんが・・・とりあえずレシピをアップしておきます。

いつものごとく、『シンプルスキンケア』から。

ネロリのホホバオイル



ネロリノホホバオイルタイトル

【材料】
ホホバオイル 10ml
ネロリの精油 1滴

【作り方】
①ドロッパー付ガラス精油瓶に10ml(小さじ2杯)のホホバオイルを入れる。

②ネロリの精油を1滴加える。

③蓋をして上下によく振る。


と至って簡単(笑)。

別にネロリがなくてもホホバオイル単品で使ってもええし~

もしくは他にお気に入りのオイルや精油があれば、それを使ってもいいしね☆

今回、間違えて、ネロリの精油を2滴、垂らしてしまいました。

量は10mlのまま、使っています。

それにしても素晴らしい香り。濃厚でほろ苦い甘さ。これぞ大人の女の香り。うっとりします。

2滴でもわたしは問題がありません。お肌が敏感な人はまずパッチテストを!


ここで重要なことは・・・

ホホバオイル材料


上質なホホバオイルを使うこと。

それだけ!

それさえ気をつけていたらあとはノープロプレム。

ただ、ホホバオイルがあう、あわないがあると思います。

あわなければ、他のオイルにチャレンジをしたほうがいいと思います・・・残念。


まー、snowwhiteも今のところは感激するほど、いい感じだけれど、何せ今日から使い始めたとこ(汗)。

長い目でどうなるかは定かではありません・・・。


ちなみに使っているホホバオイルは・・・

 
ホホバオイル(100g入り)【手作りコスメ 手作り化粧品】【10P07apr10】 100g、1,732円


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」さんで購入しました。楽天ショップです。

楽天ショップで「ホホバオイル」と検索をかけてみると本当に色々なお店が色々なホホバオイルを出していることに気づきます。

その中でお気に入りのホホバオイルが見つけられるといいですね♪

わたしも他の店のを色々と試してみたいけれど、今は我慢、我慢(笑)。


それにしてもネロリ(化粧水)×ネロリ(オイル)で素晴らしい香り!

感動中~

でも、旦那には「臭い・・・」と言われましたが。。。涙

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking
関連記事

Category: 塗るオイル。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/24-f65b965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

