04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ぬか玄はひっそりと続けている。 

ぬか玄外装


いかに健康的な美人になるか、色々とあーだ、こーだと模索しているsnowwhiteです。

その中でチャレンジをしては消えていき・・・みたいなものが山ほどあります。。。トホホ。で、貴重にも現在もしぶとく続けているのが「ぬか玄 粒 560粒」の摂取です。

以前ほど真面目に食後に10粒、一日に30粒を摂取しているわけではなく、現在は超ぬるく摂取しています。

例えば・・・

 ・最近、玄米を食べていないな・・・
 ・うん?お肌が荒れてきた?
 ・胃腸の調子がイマイチ・・・


そんな時にレスキュー的に食べています。プラシーボ効果も手伝ってか、わたしにはかなりいい結果をだしてくれるので、ぬか玄は手放せない感じになっています。特に便秘気味のひと、はたまた、下痢気味と胃腸の調子がイケテイナイ人にはオススメします。すぐにお肌に効果は出ないかもしれないけれど、腸内環境を整えることは健康的なお肌獲得のために、長い目で見て絶対に必要不可欠なことです!

ぬか玄顆粒


わたしは常に顆粒タイプを注文しています。

で、食後とか寝る前にボリボリと食べています☆

意外と香ばしくて美味しいんですよね~笑。小腹が減った時にも重宝します。ただ、口の中の水分が一気に消えてしまうのが難点かな・・・お茶をセットにどうぞ~。

顆粒タイプはちょっと・・・という方には「ぬか玄 粉末 2.5g*80袋」のように粉末タイプもあります。こっちのほうが栄養の吸収がいいかなーとも思いますが、顆粒で満足をしているので試したことはありません・・・汗。



で、ぬか玄ってなんなのー!?


amazonのぬか玄 粒 560粒商品サイトより以下に引用。

成分説明(メーカーより)[玄米] 玄米とは米の外側のモミ殻を取り除いたものです。玄米は「完全食」といわれるようにビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく含み特にビタミンB1、B2、B6、B12、パントテン酸、葉酸などのB群の豊富なのが特徴です。
商品の説明
「ぬか玄 粒 560粒」は、米ぬかと玄米胚芽に微生物(麹菌)を活用し、発酵させた粒タイプの健康補助食品です。 発酵させた玄米はビタミンB1・B2、食物繊維が豊富な優良食品。ところが調理の手間のかかる食材でもあります。手軽におとりいただける本品を毎日の健康維持にお役立てください。JOAA承認 玄米表皮・胚芽使用ぬか玄の原料であります玄米表皮と玄米胚芽は、JOAA(日本オーガニック農業協会)承認の玄米を使用しています。玄米玄米とは米の外側のモミ殻を取り除いたものです。「完全食」といわれるようにビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく含み特にビタミンB1、B2、B6、B12、パントテン酸、葉酸などのB群の豊富なのが特徴です。
■内訳⇒内容量:140g(250mg*560粒)
■1日量(目安):毎食後、10粒前後
■サイズ:65*65*122(mm)
■原材料⇒原材料玄米表皮、胚芽、麦芽糖、セルロース、乳糖、デキストリン、酵素生産菌、植物油脂栄養成分表(100gあたり)エネルギー 302kcal、たんぱく質 4.8g、脂質 9.4g、糖質 49.6g、ナトリウム 7.7mg、食物繊維 26.4g、ビタミンB 0.86mg、ビタミンB 0.13mg


ああ、わたしの大好きな醗酵、という言葉・・・☆キラリーン

薬ではなく、栄養補助食品です。これさえあれば、あとは不摂生をしていても・・・ということは決してなく、普段の食事から気をつけ、さらにそれよりさらにパワーアップをすべく、ぬか玄を摂取するみたいな形に考えればいいのかな、と思っています。

美容ドリンクとかサプリメントの摂取を一概に否定はしません。事実、snowwhiteもたまに摂取しています。でも、同じお金をかけるならぬか玄かな、とどこかでちょっと思っている自分がいます。お肌を潤わせる、ぷるぷるとさせる、とか直接的な効果じゃなく、まずは腸内環境を整えましょう!そうすれば体が健康になって、お肌もピカピカになりますよーみたいなコンセプトが現在のわたしの思考とあっているよう。

お肌にソッコー性はないかもしれない。

でも、長い目でみると、いい商品なんじゃないかなーと思います☆





【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/235-d2f5b440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。