05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【14日目】角質培養実践日記。 




朝起きて思ったこと。

ホホバオイルの感触は本当にサラッとしている、物足りないほど。

ちなみに、相変わらず肌はガサガサしている感じ。

でも、考え方を変えれば、お肌がホホバオイルを全て吸い取った感じがする。

そして余分なオイルがのっていなかったともwww

馬油は吸収までちょっと時間がかかるからねーでも、その分、潤いを感じたんだけれど・・・

どっちがいいのかなー?

さて、今朝はお肌の写真を撮りました(汗)。

水洗顔後です・・・。

ちょっと勇気がいるけれど、訪問者もほとんどいないのでアップします・・・。

「見てやろー」という寛大な人だけお願いします。

2010年4月6日


ニキビ跡と赤みがかった皮膚が気になりますねー汗

でも、ほとんどニキビがでなくなったことで満足していた部分があった。

肌の質感とかデコボコはケミカルガッチリの優秀ファンデーションと下地でなんとかなるし~みたいな。

はー、将来のことを考えない安易なメイクをしていましたwww



とはいえ、本当はデコボコのない、肌理の細かい肌に憧れているんだけれど、自分には無理なのかなーって諦めている部分があった。

この角質培養にしたってどこまで効果があるのか分かんない。

と思っているところがある、正直。

でも、やってみようと思った理由は今までのケアをことごとく否定されるようなスキンケアメニューだったから。

今までのスキンケアメニューではほどほどまではいくけれど、「わーい!」という肌にはならない。

じゃ、この角質培養はどうなの?みたいな感覚。

幸い、今は専業主婦なので時間はたっぷりとある。

ゆっくりと自分の肌と向き合いたい。

そして、それが角質培養の本質だと思うから。


そうそう、ホホバオイルの感触のあまりの軽さにびっくりしたので、今日はクリームを作りたいと思います♪


ライン♪

【本日のお手入れ】
朝 
 水洗顔 → ネロリの手作り化粧水(オレンジフラワーウォーター)→ ネロリのホホバオイル 


 
ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking  
関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/23-c328d65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。