03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

というわけで、アプリコットカーネルオイルの続き。 

クレンジング


というわけで、アプリコットカーネルオイルのクレンジングを続けていたわけですが・・・

ここにきて・・・


やっぱり私のお肌にはあわなかったかtも!?


というシンキョーに達しつつあります。。。

改めて、前回の記事、キャリアオイルでクレンジングで脂肪酸の割合をまじまじと眺めていると、わたしの苦手なオレイン酸58~74%も含まれているんですよね・・・

で、クレンジング仕様なんだから、石鹸で落ちるやんと軽く考えていたのですが・・・あにはからんやwww

わたしにとって、アプリコットカーネルオイルは重たかった様子。

石鹸で落としてはいるつもりだけれど、そんなにゴシゴシは落とさない。となると、洗顔後、うっすらとお肌に皮膜感というかしっとり感というか保湿感は常にあった、アプリコットカーネルオイルには。ある意味、肌を守っているのだろう。石鹸の刺激から。そういう意味での力を必要とする人にはアプリコットカーネルオイルのクレンジングはとても威力を発揮すると思う。

でも、わたしのお肌には必要なかったみたい・・・

久々にニキビと対面しちゃったし、あんまり気にならなくなっていた角栓もやたらと気になりだしたし・・・涙。


というわけで、今日からアプリコットカーネルオイルは封印。

また、グレープシードオイルでのクレンジングに戻します。。。トホホ。

やはり、前回の記事で「グレープシードオイルでいいかな。という感触」とかうんたらかんたら書いていましたが、その直感って大切ですね~、と改めてシミジミ。でも、懲りないワタクシは次はセサミオイルでのクレンジングを狙っておりますのよwww


残ったアプリコットカーネルオイルは頭髪&頭皮用に使います。頭にはとってもいい感じです♪現在のところはwwwまた、気分が変わるかもしれませんが・・・orz


【注意】
わたしは石鹸で落ちる日焼け止めとコーンスターチ、etvosのナイトミネラルファンデしか使っていません。だから、植物油クレンジングで十分、落ちます。が、リキッドやクリームなどのような密着度の高いファンデは落ちないと思います。また、初めての植物油を使う場合は必ず、パッチテストを行ってください。お肌にあう、あわないがあると思いますので。



【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: 手作りコスメ。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/223-cdb333c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。