03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

歩く、歩く、歩きたい。 

万歩計


働くことによって専業主婦時代とライフスタイルがガラリと変遷しました。情けないですが、今は料理や掃除、洗濯などの家事をこなすことでアップアップしております(?)そんなに真剣にやっているのか?という話もあるかと思いますが・・・ご容赦を。手づくりコスメを作るゆとりがふらーっとどこかへ消えました(汗)

しかし、働くことによってよかったこと。

生活のリズム、というか、メリハリがはっきりと出来ました。

それって大きいですね。で、色々なことが時間配分を考えて生活をしないとなかなかうまく立ち行かないです。その一つがウォーキング。

専業主婦時代は歩くことによって強制的に生活にメリハリをつけるよう努力していましたが、今はそこまでしなくても勝手にメリハリがつきます。。。仕事は完全なデスクワーク。お昼休みとトイレ休憩以外は完全にPCの前に向っています。加えていかんな、と思いながらもWEBのソースとかと向き合っているときは机の上に手をのせ、さらにその手の上に顎をのせ、前のめりが画面を凝視してしまいます。。。顎に手が触れていることもいかんし、何よりも壊滅的に姿勢が悪い!

でも、でも、そうしないと考えられないのよ~涙。

【送料無料】愛されてお金持ちになる魔法のカラダ


というわけで仕事中は全く動きません。

いや、意識して、足首の運動やトイレでストレッチはしていますが・・・微々たるもんです、はい。暖かいロッカーが近ければ、もっと本格的にヨガとかやるんだけれどなーそんなことができそうな部屋をまだ見つけられていません・・・とほほ。

そこで、朝は一駅先までウォーキングをしています。約25分ですね。その25分のウォーキングをいれても上記の数字です・・・平日に1万歩はなかなか厳しいですね~。仕事帰りの買い物とかもしている日もあるんですが、歩数にたいして違いはありません。。。その分、週末に!と思って週末は歩くようにしているのですが・・・もっと歩きたい!

もう少し夕方が明るくなれば、帰りも一つ先の駅から帰りたいと思います♪そうすれば、1万歩にのるはずなんです!週末は少なくとも1万5000歩~2万歩に乗せたいな~と密かな野望が・・・花粉が飛んで嫌な季節だけれど、やはり春が近づくにつれて体を動かしたくなる~。友人たちとハイキングなんかもいいよね、と思い、この週末に飛鳥ハイキングの予定をたてていたのですが・・・大寒波。最高気温3度、最低気温マイナス3度。降水確率(降雪???)は80%!という信じられない数字が・・・涙。

毎日、毎日、友人とメールのやり取りをしながら、「ああ、どうする~」とやり合っていますwww

まーわたしも友人も奈良生まれの奈良育ち。飛鳥の地理はそれなりに知り尽くしている。飛鳥に行けないことが悲しいんじゃない。。。ひとえにハイキングの機会を失いそうなのが悲しい。あと、女友達とのストレス発散会話の機会が失われるのも・・・涙。


本当にもっと歩きたい。

でも何故か実現できていない現実。

歩きたい。わたしにとってそれは楽しみでもあり、健康と美の維持の為でもある。ウォーキングによって、スラリとした体格を手に入れたのだからそれを維持したい、という気持ちもある。そして、何よりも歩くことは無につながり、ストレスの発散につながる。歩くこと、それはわたしの生活の一部になってきているのかもしれない。ああ、この気持ちと感覚を永遠に忘れたくない。

昔のわたしなら、一駅先に歩く、という考えを鼻で笑っていた、と思う。それどころか、「え、しんどそう・・・無理」と思っていただろう。

でも、今のわたしは違うのだ。

皆様、歩くことは美につながります!



ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 美容と健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/219-cc0af216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。