09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【20週目】角質培養実践日記。 


久しぶりに角質培養実践日記。お肌の調子ですが、やや不調かな。生理あけ&年末年始の暴飲暴食がたたっているような気がしますorz

どう不調かというとオイリーっぽくなっているような気がするのです><そして、白ニキビがチラホラありました。今はないけれど・・・ああ、やはり、暴飲暴食はよくないですね・・・シミジミ。会社が始まったら、また、節制生活に入りたいと思います。働いているほうが意外と間食の我慢がきくんですよねー食べるものを机周りにおいていないからだと思いますが。でも、お肌そのものはたくましくなっているような気がします。こんなに暴飲暴食をしているのにこれだけで済んでいるとは!とちょっと感動している自分がいるのも事実ですので。

さて、実は楽天ポイントがあまっていたので、サッフォ化粧品株式会社スキンケア1ヶ月トライアル♪肌は育つと必ず美しくなる!に申し込みをし、現在、クレンジングクリームと洗顔だけ使っています。化粧水と美容液、乳液はお休みしています。お肌が不調なので・・・orz。

モニターということでアンケート回答なども必要ですが、1度、試してみたいと思っていました。その最大の理由が「スキンケア読本」です。これを読んでみたかったのです。

で、スキンケア読本ですが、ケッコーいいですね。サッフォ化粧品株式会社のサッポー美肌塾を読んでいる人には新鮮味があるわけでもないと思いますが、やはり紙ベースのものが手元にあると、ひょいっと覗けるのがいいです♪

スキンケア読本

楽天ではたっぷり一ヶ月使える12,600円のスキンケア5点セットが1,930円で・・!サッポースキンケアモニ...


今回、クレンジングクリーム(メイク浮かし)ピュアマイルドEXソープ(9個入り)だけ使っている状況ですが、結構いいです。成分的には全く疑問を感じないわけではないですが、クリームそのものは本当に乳化しない、優しい感触が気に入っています。加えてわたしは毎日、使うわけでもないので、このクラスでも問題はないと考えています。

ただ、このクレンジングクリーム(メイク浮かし)はあくまでも石鹸洗顔で落ちる程度の化粧であるから落ちるのかもしれません。市販の密着度の高い、ファンデーションとかマスカラではなかなか落ちないかもしれませんね~。

このモニター期間が終わっても、このクリームだけは購入しようかな、と密かに思っています☆

石鹸洗顔も悪くないです。しっとり感ゼロの洗い上がりも結構好きです。かといって突っ張るわけでもなく、なんていうんでしょうか、お肌がすっぴんになったような感覚に陥らせてくれます。ちょっと新鮮な感覚だな~。結構、気に入っています。が、洗顔石鹸は毎日、使うものなのでお値段が・・・汗。うむむ。ちょっと悩みます。普段、使っている石鹸は1個200円ぐらいなのでw


とはいえ、サッポー化粧品のモットーは界面活性剤でメイクを落とし、界面活性剤を石鹸で洗い流すという様子。ライン使いのほうがいいのだろう、と思います。成分良好派には気になるかもしれませんが、サッポー化粧品が書いている美肌論には納得がいく部分も多いので、今後の使用を是非、検討したいと思っています。


角質培養をはじめた当初は完全なノンケミにすれば美肌が手に入ると思っていました。その考えに間違いはないと思います。美肌というか、強い肌が手に入るのでしょう。よく言われるのが、昔の人は何もしていなかったのに、現代のようにアトピーの人とか少なかった、とか、今のようにお手入れをしていなかったからこそお肌は強かった、とか色々といわれますね。それも一理あると思います。

でも、決定的に昔と今が違うのは環境。育つ環境、というか生活をしている環境。

現代のように色々なものに囲まれた生活が必ずしもいいのか、よくないのか分からないけれど、圧倒的に人工的なものに囲まれて生活しているわたしたち。特に食べるもので痛感します。。。成分をイチイチチェックして、完全に遮断することは難しい。特にこの現代生活では。でも意識することは出来る。食べるもののは取捨選択。意識して体や肌、腸が喜ぶものを食べるようにしよう、と。それは決して排除ではない。バランス論でやっていこうと思っています。砂糖も食べます。食品添加物も食べます。それら以上に体内を浄化するものを食べよう。

そして、化粧品もそんな考えでいこうと思っています。

完全にノンケミではない。ほどほどのノンケミでケミカルもうまく取り入れていこう、と思っています。そう、表面的なお手入れではそれを目標にしていこうと思っています。まー、そんなこんなでサッフォ化粧品株式会社スキンケア1ヶ月トライアル♪肌は育つと必ず美しくなる!にもチャレンジしてみようと思ったわけです。



ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/213-e59672f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

