07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

反省。。。。食べ過ぎました。 

ついに12月31日。昨日は実家でお正月用の餅を作りに帰省していました。

我が家は双方の実家が毎年、30日に餅を作ります。なので、旦那は旦那の実家へ。わたしはわたしの実家へ、それぞれが餅をつくりに帰ります。で、最終的に我が家には2種類の餅が集約される、とwおほほほーっ。

それはともかく、2010年も終わりますね。今年はsnowwhiteが角質培養という言葉とであった年でもあります。そして、試行錯誤の果て、ケミカルからノンケミへの急激な移行、が、脂漏性皮膚炎を発症。。。で、現在はケミとノンケミの両立という感じですね。基礎化粧品がケミとノンケミの両立(ファンケルとオイルたちw)。日常メイクは完全にノンケミになっています。それもコーンスターチとetvosのナイトミネラルファンデーションだけですね。今後もメイクに関してはノンケミを続けますが、基礎はそこまでこだわらない予定です。お肌の調子を見ながら、考えていく、という感じでしょうか。


昨日は久々(2ヶ月ぶりぐらい?)に、ガッチリメイクをしました。といっても、上記の日常メイクにetvos ディアミネラルファンデーションを重ねただけですが、やはり、カバー力が全く違いますね~笑。あと、ケミカルのアイシャドウと口紅を。普段はいずれも使っていないので。で、その時に実感したのですが、わたし、お肌が綺麗になったなーってこと。かなり嬉しかったです♪

ま、それはともかく、昨日は実家で食べ過ぎました。


餅を作っては食べ、作っては食べを繰り返し、「いかんなー」と思いながらも、お汁粉や黄粉をつけて食べ、食べまくりました。加えて昼ごはんは料理上手な弟が作った絶品カレーを食べ、さらにお昼寝。その後、トリュフチョコ4個、大好きな送料・代引手数料・消費税込み!【お取り寄せ人気スイーツ】ラスク スイーツ ガトーフェスタハ...や頂き物のおかきなどをひたすら食べまくり、夜はすき焼き・・・いえ、snowwhiteは肉を食べないのでお野菜だけですが。。。夕食後、みかん、干し柿をまた食べ、帰宅後もおかきを食べ・・・と胃腸に優しくない1日を過ごしました。。。。



ああ、大いに反省。



というわけで今朝は胃腸を整えてくれる甘酒オンリー。昼までそれで過ごします。プチ断食ですね。

そう、胃腸を休めてあげないと!

お肌は胃腸の鏡です。胃腸が快適だとお肌も快適、胃腸が不調だとお肌も不調。見事に連携をしています。食べ過ぎたな、と思ったら、是非、プチ断食を取り入れてください。わたしはそうしています。本来ならば、常に節制が理想なんだろうけれど、意志薄弱なわたしには無理・・・そんな時はプチ断食を取り入れ、胃腸の中をできるだけ空っぽにするようにしましょう。そして、胃腸が落ち着く、休める環境を作ってあげましょう。

特に年末年始はどうしても暴飲暴食に走りがち。

そんなときは胃腸とお肌の関係性、胃腸の声を聞くなどに意識して、いたわってあげる時間を作ることを意識しましょう。


人間、食べればいいってもんでもありません。

健康に留意したいいものしか食べていないから!という問題でもありません。基本は量とタイミングの問題です。胃腸が悲鳴をあげない量とタイミングで食べることを意識してあげるってとっても大切だと思います。と、この年末年始は自分に言い聞かせたいです。。。とほほ。


では、皆様、よいお年を。


来年も笑顔で会いましょう♪


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美容と健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/211-7b3aaf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。