07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

生活のリズム。 

さてさて、唐突に週明けの月曜日から働かせていただくことになりました。みっちりフルタイム。朝は旦那よりも早く出勤し、夜は旦那とほぼ同じ時間の帰宅になりそうです。そうなると、今までのような生活の全てを家事にあてていたことができなくなります。。。

久々の働くことへの緊張感とせっかく体のリズムをいい方向に持ってこれているように感じるのに働き出すとまた崩れるんじゃないか、という怯えが若干あります。そこで久々の体質改善決意表明をしたいと思います!←大げさな・・・汗。

現在は大体朝5時から5時半頃に起床し、PCなんかを触りつつ、少しでも明るくなるのを待って散歩(45分ぐらい)。で、帰宅後(大体7時ごろ)、弁当と旦那の朝ごはんを作る。8時に旦那を見送った後、夜7時までがわたしの自由時間(?)でした。。。ああ、パラダイス。凝った料理を作ったり、お菓子を作ったり、掃除に時間をかけたり、部屋を自由に飾ったり、ヨガをしたり、美容に励んだり・・・でも、その自由時間がほぼカットされる日々が訪れます。。。

で、今、考えているタイムスケジュールは・・・




4時~5時 起床
     弁当 & 晩ご飯作り
     メイク & 出勤準備
7時 出勤(一つ隣の駅に歩く。約2キロ。20分の距離)
8時30分 仕事開始
昼休み 会社周りを一周したいw
17時 仕事終了(一つ隣の駅に歩く。約2キロ。20分の距離)
18時30分 帰宅 洗顔 
19時 夕食
21時~22時 就寝(就寝前にヨガ)



という超希望的感じ。この赤字をいかに組み込めるかが勝負だと思っています。。。仕事は完全なOA事務の様子でほぼPCの前に座る生活になりそう。。。となると、絶対にどこかで動く時間を意識的にとらないといけないと思うんですよね。歩数は最低でも7000から8000ほど欲しいのですが・・・難しいかな?

あと、晩ご飯を朝、作る形ですが、わたしは基本的に朝型人間なので、苦にはなりません(と思いたい)。夜、作るほうがしんどいです・・・涙。料理もシンプルになるかと思いますが、出来合いのものは出来るだけ避けるようにしたいと思っています。幸い、今の時期は鍋という便利なものがありますので、多少、食費がはねあがっても鍋を連日、続けてもいいかなーぐらいに思っています。。。←汗。基本は野菜とお魚中心。発酵食品の摂取を意識的に。豆乳の摂取も意識して。発芽米の摂取。という感じでしょうか。職場にもお弁当を持っていくつもりですし。

基本的に自分が食べるものは自分でコントロールしたいです。

ここで難しいのが外食&もらい物のお菓子。働くとどうしてもその機会が増えますね。。。主婦ライフではそれがない環境だったからよかったのですが・・・。この何ヶ月かはチョコレートは一切摂取していないですし。。。難しいです><それに間食がどうしても増えると思うんですよねorzその自分で購入する間食に関してはクルミやドライフルーツでやっていくぞ!と思っているのですが、他にお肌と体が喜ぶオススメお菓子があれば教えてください(オフィスで食べられるもの。オカキとかはちょっと・・・)。

働いている間の飲み物はハーブティと緑茶にしようと思っています。ローズヒップ、ハイビスカス配合の、甘いブルーベリーの香り♪おいしいハーブティー ローズヒ...とか【生活の木 対象商品6000円以上ご購入で送料無料】生活の木 ハーブティーエキナセアベア テ...で済ませたいです。。。緑茶はファンケルの粉末緑茶を考えています。あ、あと、豆乳ですね。腹持ちもいいし。でもねー、他の人の机から美味しいコーヒーの香りがしたら、ノックアウトをくらうだろうなー。

あ、そうだ。オフィスは乾燥しているよね。卓上オアシスをやっぱり準備したほうがいいかな・・・。あと、ひざ掛けも持っていかなきゃ。。。足元の冷気も気になるわ・・・。などど久々の仕事よりも職場環境に心がせいています。。。


働くと今までのようにはできません。でも、一方で専業主婦ライフにちょっと疲れている部分もあったので働くことはある意味、いい気分転換になるかなと思っています。生活にメリハリがつくと思う部分もありますし。そこの部分では期待しています。

これからはシャキーンと頑張りたいものですw


オフィスでおすすめのお手軽美容法とかあれば、それも考えていきたいなー。しばらくは更新が途切れがちになるかもしれませんが、どうぞこれからもお付き合いのほど宜しくお願いします♪



ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 体質改善決意表明。

Thread: 美容と健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/205-a15f3e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。