09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

PMSがなかった! 

ちょっとビックリしました。唐突に今日からオンナノコの日になりました。それがわたしにとって予想外の出来事でビックリ・・・

何が?

と言われそうですが・・・最近、ちょっと基礎体温をサボり気味で、次、いつ生理がくるか全く把握していませんでした(汗)。手帳も切り替えたばかりという関係もあり、なんとなく今が生理前かな~という認識ぐらいしかしておらず・・・・・でも、体調も精神面もお肌もまーまーだし、まだかな、ぐらいに思っていたのです。それが今日、昼間、下腹部が痛いと認識 → オンナノコがきた!みたいでビックリ。

え、だから、何が?

生理がくるぞ、くるぞ期間=PMS(月経前症候群)がほぼなかったことにビックリ。本当に今回は唐突すぎてビックリ。慌てて、基礎体温計をチェックしたのですが、周期的にドンピシャ。25日周期でキチンときていました。すげー。ああ、それにしても。

PMSがないってなんて快適なの!!!!


旦那に「すごくない、すごくない?いつもの生理前の不機嫌モードが全くなかったでしょ?しんどくもなかったよ。すごいでしょ、わたしの体質改善!」と力説した。が、旦那は一言。



「あったよ」



え、何が?わたしは全く気づかなかったよ?自分で意識皆無なんだけれど、



「ここ2・3日、睡眠時間がイジョーに早かった。9時とかに寝てた。」



・・・あ、そういわれてみれば、そうだわ(汗)。でも、それ以外、自覚する症状はなかった。これってすごいこと。わたし的には感動するほどすごいこと。体質改善に入る前のわたしなら、生理中よりもPMSのほうが酷かった。めまい、立ちくらみ、下痢、イライラ、不快感、眠気、胸が張る、お肌が荒れる、そういったもの全てが生理前にあらわれ、基本的にイライラしていた。でも、今回のわたしは違う。明らかに違う。精神的にも肉体的にもヘイジョーシン。そのことに単純に、素直に感動している。

9月から体質改善に取り組んでいるわけだけれど、その成果が少しずつ、色々な形で出てきているような気がする。生理に関するリズムもその一つ。もともとわたしは生理周期はきっちりとしている。乱れることは滅多にない、というかほぼない。が、PMSや生理痛は酷かった。ピルを服用している間はまだマシだったが、結婚後は控えている。となるとたちまち不快症状があらわれ、そういうもんだ、と思い込んでいた。でも、そうじゃなかったのね。

体質改善にとりくむようになって、今回が4回目の生理かな。


■1回目 いつもと同じ。PMSも生理痛もフツーにあった。痛み止めも飲んだ。
■2回目 痛み止めを我慢できたが、やはり辛かった。
■3回目 痛み止めなしでケッコー快適だった。しかし、PMSはやはり感じられた。
■4回目(今回) 自覚なしに生理に突入。痛み止めを飲む気はない。


【生理痛改善に役立ったと思うこと】
・亜麻仁油の服用(現在はやっていない。が、えごま油で再開する予定)
・ウォーキング(1日1万歩が目標で週の半分は達成している。達成していない日も最低5千歩)
・豆乳の摂取
・ヨガ
・お菓子も含めた食事の見直し(発酵食品の摂取・野菜の摂取)
・断食というか小食の意識
・ファーストフードは一切摂取していない



今回は特に豆乳の効果は大きかったかもしれない。女性ホルモンに効果的に作用したのだろうか?たまたまだが、今週は豆乳を使った食事が多く、また、それ以外にも日常的に豆乳コーヒーや豆乳ココアを飲んでいた。その効果がでているように思う。お肌にも効果的だったかもしれない。今回は本当に生理前のニキビなど一切気にならなかった。

あと、ウォーキング。ウォーキングはあらゆる意味でわたしの体の改善に役立っていると確信している。本当に歩くことは素晴らしい。ウォーキング後の爽快感と達成感。お肌のツルツル感。本当に素晴らしいです。あと、単純ですが人生におけるハッピーを目指して 『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』佐藤富雄著を本当に信じている健気なわたしがいるんですね。その健気なわたしの思考(?)とウォーキングが見事にマッチングした、というか。


歩くこと、それは美につながり、ハッピーライフにつながる。


と本当に信じています。1日か2日歩かないと本当に不安になる。最近は意識してなんでもいいから歩こうとそっちのほうに走っています。


本当に健康=美なんだな・・・とシミジミしています。明日も起きて、ウォーキングに行きます。寒くなってくじけるかと思ったけれど、なんかここまで色々なプラス効果が出てくると安易にやめれません!次は冷え症改善を目指していくぞー!そして、最終的には花粉症撃退!!で、健康的でハツラツとした美熟女を目指すぞー!!!





ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美容と健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/202-6ff73bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

