08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【15週目】角質培養実践日記。【画像追加】 

現在のお肌の調子。

そんなに悪くないです・・・週単位で肌の調子がコロコロと変わっていますが・・・(汗)前回の日記から取り入れたこと。


 (1)化粧水を使わない。
 (2)豆乳酒粕パックをはじめた。
 (3)夜の洗顔を比較的しっかり目に。



ってことでしょうかね~。

(1)はお肌の細胞は死んでいる必要がある。 ~ためしてガッテンより。【追記あり】の影響により。特に変化は感じませんが、やっぱり化粧水っているのか、いらないのか、またもやグルグルとしはじめました。とにかく、今は使っていませんが、カサカサとか乾燥は特に感じません。

でも、このカサカサ乾燥の解消って(2)の豆乳酒粕パックのおかげかなーという気がものすごくありますw意外とよかった、酒粕豆乳パック。これのおかげで久々にパックの威力を思い出し、肌次第では今後もパックを取り入れようと思いましたもんね~。(3)に関してはやっぱり汚れ落ちが必要なのでは・・・ということで。朝はローズヒップオイルを流す意味で石鹸洗顔をやっていますが、10秒ぐらい。夜はもう少し長く30秒から1分ぐらい泡を乗せるようにしました。


ま、簡単に現在のお手入れ。肌の調子次第ではまた化粧水を取り入れる可能性も大いにあります。


【朝】
石鹸洗顔 → 馬油 → ファンケルのFDRクリーム

【夜】
石鹸洗顔 → 馬油+ローズヒップオイル → ファンケルFDRクリーム


※日中、ノーメイクの時は石鹸洗顔の変わりに酒粕豆乳パックを使う時あり。化粧をした日は石鹸洗顔 → 酒粕豆乳パックの流れもあり。

※メイクをする時は以下のどれか。
(超あっさり)(ファンケルの日焼け止め) → コーンスターチ
(あっさり)(ファンケルの日焼け止め) → コーンスターチ → メール便対応!美容皮膚科採用!【送料無料】「MMUベビーコレクションS(やや艶肌タイプ)」ミ...
(がっちり)(ファンケルの日焼け止め) → ファンケルのスキンケベースクリーミィ  → ファンケルのカバーフェイスパウダー
とはいえ、このメイクをすると要クレンジングなので、まだ2回しかしたことがないです。。。しかし、さすがにクリーミィなベースは肌が綺麗になり、うっとりとしますなー。

そのときのお肌の調子によって変えています。コーンスターチだけでほぼいいかなーと思うときとちょっとお肌がいけていない・・・と思った時のためにetvosのMMUを使うのがパターンですね。ファンケルの日焼け止めもそのときの気分次第、というか・・・石鹸で落ちるから毎日使ってもいいのかなーと思ったりもするのですが、どうなんでしょうね~汗。

年があけたら、また、クリームに関しては色々と考えたいと思っています。手作りをするか、オーガニックのモノを探すか、それともこのままファンケルのFDRクリームでいくのか。現在はしばし悩み中。


今の関心は手づくりパックの多様性と可能性ですね。色々と試してまたアップをしたいと思います♪

12月3日朝の顔


【追加】
12月3日、他のものを撮影していたときにふと思い立ち、自分の顔を撮影。あんまり綺麗でもないですが、画像をアップしておきます。朝、水洗顔後。

こうやってみると髪の毛が黒くなったな~毛染めもちょっと悩んでいるんですよね・・・ヘナにチャレンジするか、今までのままいくか、悩みまくってかれこれ1年近く放置だわ・・・汗。

あと、顎のライン・・・

現在、35歳。もう少し鍛えないとどんどんとたるんでいきそうorz

あと、目の横のシミ・・・これも消えないかなーと待っている段階ですorz消えるかい!?30歳に入ってから目立つようになったのですが・・・色々とアラが見えてきますなー。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/197-affa60b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。