05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

意外とよかった、酒粕豆乳パック。 

酒粕


またもやためしてガッテンより、酒かすクラッカー。で酒粕について調べていく間に酒粕パックなるものがあることを発見。わたしが参考にしたのは以下のサイト。


酒かすパックでぷるぷる美肌☆小じわも消える!:しわをなくす方法


酒粕は、米を発酵させたもので、蛋白質やアミノ酸、酵母、ビタミンなどが含まれ、栄養たっぷりで、お肌も元気にしてくれるんですね。刺激などの副作用もほとんどなく安心です!

乾燥肌や敏感肌、肌荒れ、ニキビ、シミ、ソバカス、日焼けなどに効果があります。



などと書かれていますが、アルコールに弱い方は避けたほうが無難でしょうね・・・。わたしは日本酒をそのまま化粧水として使っていた時期もあるぐらいですので、ノープロブレム。

酒粕そのものはシミ、ソバカスの改善や美白に役立つらしいです。また、保湿・保温効果もあり、血行もよくなるのでしっとりすべすべ、肌のくすみも消えてしまうらしいです。実際、パック後はしっとりつるつるでした。やや乾燥が気になっていたお肌が一気に改善しちゃいましたwサンクス、サンクス。


【材料】
酒かす  20g 
精製水  適量
浄水器をつけている方は、そのお水でOK。
精製水のかわりに豆乳やヨーグルトなどとまぜてもいいですね。
好みで ラベンダーやネロリ、カモミール、ローズ、ゼラニウムなどのエッセンシャルオイルを1滴。 なくてもOK。

【作り方】
酒粕と水をよくねりまぜます。精油を入れるときは、1滴たらして一緒に全体になじむまでよく混ぜ込みます。

【パックの仕方】
顔全体に酒かすパックをぬり、かわいてきたら洗い流します。
これだけでも、違いがはっきりわかるほど、お肌がよみがえっています



精製水をきらしていたので豆乳で溶かして(?)パックしました。溶かして、と書いていますが、溶けません。朝から豆乳(今回は調整で。次回からは無調整でやります・・・)に漬けても溶けている様子は皆無。なので、溶けないままに出来るだけ指でこねて、テキトーな感じで顔に塗っています。はじめは5分。問題はなかったので次は10分ほど。その頃になると固まってきますし、なかなか顔から取れません・・・乾く前にとったほうがとりやすいですね。。。固まるととれにくい、とれにくいorz

モコモコが気になる方下記のサイトを参考に。別の酒粕パックの作り方を説明されていますが、やはり乳鉢ですったほうが綺麗になると思います・・・汗。

酒粕パックで美白にチョウセン!
~シミは薄くなるのか?!リターンズ~


また豆乳ですが、一時期、豆乳ローションとか流行りましたよね~。豆乳に含まれるサポニンが皮脂や毛穴の汚れを溶かし出してくれるうえに、イソフラボンが余分な皮脂を押さえて、滑らかなハリのあるお肌にしてくれるのだとか。しばらく様子を見ながらゆっくりと取り入れていこうかな、と思いました。

パックは本当に久々にやったので、今更ながらにパックの効果にはケッコー感動しました、マジで。これに抹茶粉末、ハチミツ、ヨーグルト、クレイなどの色々なverも考えられますしね。パックに関しては手づくりオンリーで頑張りたいと思います♪


市販品ではこんなのもありますね。でも、これだってヨーグルトと豆乳を混ぜて作ればいいだけでは・・・?と思っちゃいます(汗)。


また、上記のパックですが、くれぐれもパッチテストを行なった後に使用してくださいね。豆乳は大豆アレルギーの方はアウトですし、酒粕はアルコールそのものですから。お肌が敏感なときなども必ず確認を行ない、自己責任の下でやってくださいね。



ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 手作りコスメ。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/196-0769697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。