09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

女の人に嬉しい料理レシピサイト、発見したよ。 

里芋の豆乳グラタン


寒くなると濃厚でどっしりとしたモノが食べたくなるsnowwhiteです。

そこで、昨夜の晩ご飯で里芋の豆乳グラタンを作りました。美味しかった♪いつもなら味噌を入れて和の味付けをするのですが、今回はコンソメで洋の味付けです。で、レシピですが、こんなサイトから使わせてもらいました。


美しくなるための料理・レシピ ナデシコクッキング


有名なサイトなんでしょうか?わたしはたまたま今回、発見したのですが・・・汗。ちなみに今回の里芋の豆乳グラタンレシピはこのページです。

冬になると濃厚なクリームソースが懐かしくなります。ただsnowwhiteは牛乳の摂取はしないようにしているので、ほぼ豆乳で代用する結果になりますが美味しいですよ!豆乳は加熱すると、独特の豆くささがきれて食べやすくなります。それでも苦手なようならはじめは濃い目の味付けでやってもいいと思いますし♪また、里芋は低カロリーでダイエットにも強い見方。また・・・

タンパク質やビタミンB群、ビタミンC、食物繊維などもたくさん含まれています。ねっとりとした粘りの成分はムチンとガラクタン。ムチンは胃壁を保護する働きをしますし、ガラクタン(名前が、ステキです。すぐに覚えられそうですよね)は免疫力を高め、血中の悪玉コレステロール値を下げるといわれています。


だそうです。こう分かりやすく説明をしてくれると作る気力も沸きますね~笑。


結局、どう活用するサイトなのかちょっとまだ見えていないのですが、読んでいるだけでベンキョーになります。それぞれのお肌別の簡単な対策も書いてあります。それから先は自分での勉強になるかと思いますが。例えば・・・今、snowwhiteが気にしているカサカサ肌!

脱・カサカサ。あこがれのぷるるん肌美人。
洗顔はやさしく。そしてきちんと保湿。血行促進のためのずマッサージ。十分な休養とたっぷりの睡眠時間。お肌を守る基本のステップですね。でも、それだけじゃ、ダメなんです。私たちの体は毎日食べているもので作られています。コラーゲンもエラスチンもタンパク質の一種。ぷるぷるお肌になりたければ、ちゃんと、美肌栄養を補給しなくちゃ、きれいなお肌の生まれかわりは期待できません。
じゃ、なにを食べたらいいの?
はいはい、じゃあ肌のためにどうしても必要な栄養素を挙げてみましょう。
まず、肌のターンオーバーのために欠かせないのはタンパク質です。ダイエット中の人も、適正な量の良質なタンパク質をとることが大事です。そして、タンパク質と一緒にとりたいのが抗酸化作用を持つビタミン累。とくにビタミンCは、体内でコラーゲンが作られるのを助けるので毎日きちんととりましょう。
肌のハリを保つコラーゲンは動物の骨や軟骨、靱帯や腱にも含まれています。つまり、鶏手羽や骨付き肉、魚のあら、ふかひれ、鮭の皮などは、美肌料理に欠かせない素材。こられの素材を使ったコラーゲン鍋が、女性の間で大人気ですが、煮ものにするとコラーゲンは汁に溶け出すので、スープも残さずにいただきましょう。おうちでも、鶏の水炊きや鮭の三平汁など作ってみてはいかが? 体もあたたまるし、コラーゲンもビタミン類もたっぷりだし、ぷるぷる肌をめざすなでしこに、おすすめです。唐辛子やにんにくなど血流をよくする薬味やスパイスをちょっとだけプラスすると、さらに効果↑がねらえます。
ソースはこちら



料理はお肌に直接、影響するというよりも腸に影響しますね。腸にとって有効なものを食べると結果的にお肌にいい作用をもたらすと思っています。わたしは便秘に悩んだことはなく、どちらかというとゆるいほう(涙)。これはもう体質、と諦めていましたが、食生活、運動を見直したら大幅に改善されました。その結果がお肌に出るのはもう少し時間がかかるのかなーとは思っています。ゆるゆると待っている段階です。

最近、食べるネタばかり続いていますが、角質培養もゆるゆるとやっていますよ。でも、外側からの美容よりも内側からの美容に力をいれている段階なのです・・・本当に食べるコトはすなわち自分の体を作る、ということだと思っています。何を食べるかによってお肌の運命、というか体の運命が動いていくような気がしています。それを信じてやっていきたい、と思います。それにしても秋冬って毎年、食欲が増すのよね~。どうすれば粗食に結びつくのかしら・・・汗。

はっきりと美容のためにきく料理サイトってなかなか発見できないのですが、他にオススメサイトとかありましたら教えてくださいませ。

と、思っていたら、こんなサイトも発見。

旬の美肌・おとりよせ Beauty kichen Eat me!

美容雑誌、VOCEの中にありました!こちらもよさそう~。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美容と健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/192-8372868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

