07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

バナナで免疫力アップ。 

バナナチップ


昨夜、オーブンで3時間かけて焼いたバナナチップ。甘みがぎゅーっと凝縮されてたまりませんw旦那もわたしもとまらない、とまらない。危ない、危ない・・・orz

見た目はイマイチですが(許して)美味しいです。シナモンをふりかけたものとプレーンの2種類がありますが、好みの問題でしょうね。わたしはシナモンが好きですが、旦那はプレーンがいい様子。

さて、バナナ。

【2】真剣に体質改善に取り組む。でも取り上げましたが、毎日ではなく、週の半分ほどの割合で取り入れています。一番多いのは熟しきったものをパンケーキにいれるパターンかな。甘くて応用が利くので、重宝しています♪ただし、パンに練りこんだら、失敗しましたが・・・涙。

ただ、バナナはマクロビ的見地からは決しておすすめされませんし、特に冷え性の方は体を冷やす作用があるので避けたほうがいいといわれています。ちなみにsnowwhiteはむっちゃ冷え性ですが食べています。冷え性改善は他の方法で補うという形で。冷え性を覚悟してでも摂取したいと思った理由を続きで書きます。


あま~いバナナで免疫力UP!


さて、ここで登場するのはallaboutのあま~いバナナで免疫力UP!

【バナナに含まれる、免疫力を高める栄養素! 】
■肌荒れに効果的なビタミンB6が豊富!
美肌をつくる栄養素の中で代表的なものが、ビタミンB6です。
このビタミンは、主に牛や豚のレバーに多く含まれていますが、果物の中ではバナナに多く含まれています。

■腸内の善玉菌(ビフィズス菌など)の栄養源となる、オリゴ糖が豊富!
食物繊維のほかにも、腸内環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれています。オリゴ糖は腸内の善玉菌の養分になり、便秘だけではなく下痢にも効果的です。

■抗酸化作用のある、ポリフェノールが豊富!
特に、スジの部分に抗酸化作用が多く含まれています。今まで食べずに捨てていた人もこれからは食べるようにしましょう。

■ストレスを緩和する、ビタミンCも含まれています!
ストレスは免疫力を低下させ、ビタミンCも減少させてしまいます。


ビタミンB6は肌荒れに効果的とされており、基本的に皮膚や粘膜の健康維持に欠かせない成分であり、不足すると皮膚炎や口内炎などを生じやすくなるとされています。

また、植物繊維も豊富であり、かつ、オリゴ糖も豊富に含んでおり、いずれも整腸作用が期待できます。皮膚は腸の様子を表しているといわれるほと、皮膚と腸は密接な関係にあります。すなわち、腸内環境を整える=美肌への道、です。

ビタミンCの効果は皆、知っていますよね。コラーゲン生成やメラニンの抑制に欠かせない成分です。美白への道といったらいいのでしょうか?また、抗酸化作用のある、ポリフェノールやむくみ防止に効果があるカリウムが豊富。

ま、ともあれ、このご時勢でもお安く手に入るバナナは貴重なり。これだけの優等生なら主婦の財布も緩みま~す。また、冷え性の方はバナナをそのまま食べるのではなく、加熱するといいそうですが、やはり量は重ねないほうが安全かもしれませんね。自分の体と相談して、バナナの摂取はいかが~?


【バナナを美味しく摂取♪】
そのまま食べてもいいけれど、どうせならバリエーションをつけて楽しんでみませんか?下記に個人的にsnowwhiteが作ろうと思っているレシピを掲載しておきますね☆
美肌★ほうれん草とバナナジュース
免疫力ってわかりますか?まずはバナナとヨーグルト
ノンオイル☆バナナキャラメルマフィン♪
ノンオイル・小麦☆おからバナナマフィン


【参考サイト】
バナナの栄養素にも美肌成分が!
バナナの効能
食材>バナナ


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美容と健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/191-3f939b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。