09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

断食失敗、でも・・・ 

あれも、これも、美味しい手作り生活。


昨日の日記の出だし・・・

今回の断食、あんまりしんどくないです。

が、失敗しました。明け方、妙に意識朦朧で眠れない、立ち上がると頭がフラフラ。意識が混濁。なんとなく、典型的な糖分不足?エネルギー不足?みたいな感じ、アクエリアスを飲んだがイマイチ・・・で、お粥さんを作ろうと、でも、面倒だから冷凍ご飯で適当に作ろうとフラフラと立ち上がり、冷凍庫をあけると・・・わたしが作ったパンがこぢんまりとorzで、食べちゃいました。野菜ジュースと一緒に。で、午前中、眠り続けると一気に回復。昼ごはんお粥さんと梅干です。

多分、昨日の長風呂とその後の水分摂取が足りなかったように感じていますorzやっぱり2日目が鬼門ですね~。

でも、昼からはエネルギーモリモリで蕪の漬物を2種類、作り、現在はバナナチップをオーブンで焼いていま~す。

そう、断食をすると食に対する意識が丁寧になるんですよね。で、何故か断食中に『あれも、これも、おいしい手作り生活。』なんていう本を読んじゃうんですよねー。断食明けの食事を色々と想像していますwww写真には付箋がやたらとついていますが、無視をしてくださいましw


あ、ちなみにバナナチップの作り方ですが簡単です。

【バナナチップのレシピ】
バナナをテキトーにスライス。クッキングシートをひいた天板の上にスライスしたバナナを並べる。100度のオーブンで2~3時間焼く。


これだけ。今回は天板を2枚使って焼いているので、一枚はシナモンを振りかけて焼いていますw明日は『あれも、これも、おいしい手作り生活。』に掲載されていたベーグルを作る予定です。


そう、市販のモノを買って食べるのって簡単。でも、自分で作ると自分が何を食べているのかハッキリと分かる。その意識を持ち続けることが必要。ついつい楽な方向に流されて市販品にいっちゃうけれど、そうじゃなくて自分で自分の食べるものをコントロールする意識がヒツヨー!と強く、強く思いました。ま、前回の断食のときもそんなことを思ったわけですが・・・汗。

その意識が持続すればいいのですが、残念ながらわたしは忘れるオンナ。

今回のことを教訓にまた次の断食にチャレンジし、雪辱を果たすことを虎視眈々と狙っています。


あ、お腹周りはペタンコです。それ以外に外見の変化ってないけれど、断食は食に対する意識の変化、食事に対する姿勢のあり方を見直す機会だと個人的には思っています。これで、最近の食欲の秋、ということを口実に続けている暴食が減る、といいんだけれどなー涙。

あと、前から思っていたのですが、朝食だけを抜く断食もあります。いわゆる1日2食生活ですね。これもちょっとやってみたのですが、どうにもこうにもわたしには反動が大きい。。。ま、イチオー、2食生活を維持する予定はありますが、無理しない方向で考えていきます。ああ、それにしても断食関連の本が手元に欲しいな。。。

食事は多くのものを食べればいいってもんでもないです。体と美容のために小食のほうがいいようです。何よりも腸のために。たまには休ませる機会を与えてあげる必要があると思います。


というわけで2回目の断食もそろそろ終わり。

今夜のご飯は玄米、4種の漬物(蕪2種、白菜、日野菜)、村上の塩引き鮭、味噌汁、ほうれん草のおかかあえです♪



あれも、これも、おいしい手作り生活。


あれも、これも、おいしい手作り生活。

あれも、これも、おいしい手作り生活。

価格:1,260円(税込、送料別)


あれも、これも、美味しい手作り生活。中

ちなみにこの本、漫画とレシピで進みます。書かれていることも平易です。何よりも様々な種類をカバーしていることが大きな魅力で、「おっ、こんなものまで自宅で作れるかの」と感動♪一つ一つのレシピに対する内容は基本的に簡素化されていますので、料理初心者には不向きかも!?ある程度、料理に慣れている人ならば、想像で補って作ることが出来ると思います。

しつこいですが、あらゆる料理を網羅していることが大きな魅力。手づくりのきっかけとしていいだろうなーと思います。もっと深いところを~ということでしたら、今はネットでも情報を拾えるし、自分で別の本を入手すればいい。手づくりのきっかけになる本としては最適だと思います。amazonのレビューもいいですしね。→『あれも、これも、おいしい手作り生活。

体の中と皮膚は繋がっています。体のことを考えた食生活、自分で料理を作る、そして、健康的な体と健康的な皮膚を手に入れる方法を模索しませんか?


>>「手作り食品」レシピ―いつもは買ってしまう市販品を、わが家で!
>>とことんおいしい自家製生活。―自分で作る素材レシピ51


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: 断食にトライ。

Thread: 美容と健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/190-dd390803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

